ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

 

 

 

 

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのにシリーズ

 

 

【栄養不足編】の続き。

 

 

 

 

 

 

 

  食欲があらぶる原因by栄養不足

 

 

 

 

 

 

食欲を増殖させるスイッチはアホほどあるけど

食欲を抑えるスイッチはない。

 

 

 

 

だから食欲を我慢する

ダイエットをやると

迷走は確実。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく楽に無理なく痩せて

リバウンドしないためには

 

 

 

 

 

徹底的に食欲を増殖させるスイッチを

オフしていくしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  食欲があらぶる栄養不足とは

 

 

 

 

 

・タンパク質が足りない

・炭水化物が足りない

・脂質が足りない

・ビタミンミネラルが足りない

・水分が足りない

 

 

 

 

 

ざっくりこんだけです。

 

 

 

逆に言うと

 

・タンパク質が多すぎる

・炭水化物が多すぎる

・脂質が多すぎる

・ビタミンミネラルが多すぎる

・水分が多すぎる

 

もあります。

 

 

 

 

 

とにかくこのどれかに該当すると

食欲は確実にあらぶります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人の身体は血液が全部入れ替わるのに120日

 

 

 

栄養改善を試みて

身体が生まれ変わったと体感するのに

最低3ヵ月~6か月は必要です。

 

 

 

 

吸収率によっては数年かかる

場合があります。

 

 

 

 

ちなみに、一度過度なダイエットで

栄養不足を招いてしまったまま

太らない様に栄養不足を

補おうとすると

もっと時間はかかります。

(補給されにくいから)

 

 

 

 

 

 

でもここを無視しし続ける限り

食欲はあらぶり続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  約25年間あらぶり続けたわたす

 

 

 

 

高校の時の悩みは

 

 

チョコチップクッキー開けたら苦しくても一箱食べきるまで止められない

 

 

というやつでした。

 

 

 

 

家に帰ってきて、ポテチ一袋空け

夕食を食べ

寝る前に数枚クッキー食べよう…

と思いながら結局完食してしまう。

(ブルボンの長い箱のチョコチップクッキー)

 

 

 

 

 

苦しくても気持ち悪くても

食べつくさないと気が済まない。

 

 

 

 

 

 

なんでそんな性格なのか、謎だったです。

 

 

 

 

 

性格だと思ったのは

ただの栄養不足だったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその当時の食事は

 

朝:食パンor味噌汁白米

昼:購買のパン2~3つ

おやつ:ポテチ

夜:野菜たっぷり定食スタイル

夜食:クッキー

 

でした。

 

 

 

ダイエットは明日からと

毎日お菓子を食べ続け

高校三年間で+5Kg以上

 

 

 

 

 

スカートのホックが

締まらない状態で卒業

 

 

 

 

 

今振り返ると

そら食欲あらぶって太って

当然な食事をしていました。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ