ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

スシローで泥酔事件

 

 

 

 

 

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのにシリーズ

 

 

 

 

 

 

  略して食オフ【栄養不足】編

 

 

 

 

 

 

 

食欲を増殖させるスイッチはアホほどあるけど

食欲を抑えるスイッチはない。

 

 

 

 

だから食欲を我慢する

ダイエットをやると

迷走は確実。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく楽に無理なく痩せて

リバウンドしないためには

 

 

 

 

 

徹底的に食欲を増殖させるスイッチを

オフしていくしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのなかでも代表格、栄養不足

 

 

 

 

 

栄養不足は確実に食欲を暴走させます。

 

 

 

 

 

えいようって……

 

 

 

 

 

どんな?

 

 

 

 

 

というかたへ。

 

 

 

 

 

 

こういうのです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっわ、無理!

 

 

 

という方へ

 

 

 

 

 

 

学校で習ったやつです↓

こちらはわかりやすいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さらに細かく言うと

 

 

 

 

 

栄養とは、私たちの身体を構成し

それを維持し、新陳代謝を起こし

生命活動をさせる全て物のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水も酸素も、ビタミンミネラルも栄養です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大事な三大栄養素も必須

 

 

 

 

 

 

これらのどれかが大きく足りなければ、イイ感じに食欲は暴走するでしょう。

 

 

 

 

 

 

困ったもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は高校生の時

致命的な栄養不足に陥り

25年間異様な食欲と

戦って生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

大学生の頃は、病みの底辺まで行きつき

多分うつ病だったと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなを経て

 

 

 

 

あ、バランスよく食べるって

大事なんだなと

40年生きてやっと知りました。

 

 

 

 

 

 

じゃないと痩せられないんだな!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットで迷走する方の特徴のひとつに

親の世代が栄養素に無頓着

ってのがあります。

 

 

 

 

 

 

小さいころから菓子パンや

適当ご飯で育てられた子供は

確実に病むしダイエットも迷走します。

 

 

 

 

 

 

 

普段食べてるものみたら

だいたいどんな人生送ってきて

どれくらい今充実してるのか

わかっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

栄養って、それくらいどんでもなく大事です。

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ