ダイエットアドバイザーのごとうです

 

 

 

 

調子がいいときは食欲のコントロールができる!

 

でもメンタルが崩れると、暴食しちゃう!というあなたへ

 

 

 

 

  イライラモヤモヤすると暴食に走る人へ

 

 

 

もしかしたらそういう人は

 

誰か話を聞いてくれる相手がいたら、メンタルを立て直せる感じじゃないですか?

 

 

 

 

 

疲れた…

会社がブラックだ…

上司に理不尽な事言われた…

 

旦那がクソだ…

朝道でバナナ踏んで転んだ…

 

子供の世話で死ぬほど疲れた…

1人の時間が欲しい…

 

痩せない…

ダイエット辛い…

 

 

 

 

誰かうんうん話を聞いてくれて

共感してくれると

すっきりしませんか?

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、そういう人には

ノート術をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自作自演のセルフ井戸端会議をするのだ

 

 

誰かに話を聞いて共感してもらえたら

すっきりするし

話をしている過程で

自分の考えがまとまったりして

すっきりします

 

 

 

それを自作自演します。

 

 

 

 

 

何故なら誰にでも、

24H365日話を聞いてくれる人は

いないからです。

 

 

 

いたとしても

うんざりして去って行くでしょう。

 

 

 

 

だから自作自演するしかないんです。

 

 

 

 

 

やり方は

使い捨てのノートや紙に

 

 

ただ思ってることを延々と書き連ねる

 

 

だけです。

 

 

 

 

 

 

私これ、たぶん一生言い続けると思います。

なんでかわかりますか?

 

 

 

これ以外の方法がなかったからです。

これ以外の簡単な方法がなかったからです。

 

 

 

 

私は、ありとあらゆることをやってきて

試行錯誤して、続けてみて

 

誰にでも効果があるだろう

 

と思う事を必死で伝えています。

 

 

 

 

 

ちなみに私はこの方法を知ってから

自分なりにマスターするのに

数年かかりました。

 

 

 

100人暴食に悩む人がいて

実際行動するのは10人で

その中の3人が続けてみて

その中の1人がマスターする

 

くらいに思っています。

 

 

 

 

ちなみに、ただ紙に書いて捨てるだけですぜ?

誰でもできますやん?

 

 

それが、続けられないし

実感するまでやることもできないし

めんどくさくてやめちゃうんです。

 

 

人ってそんなもんです。

 

 

 

そんなもんだけど

 

痩せたかったらやる価値あるよ!

 

 

と私は伝えています。

 

 

 

 

一日1.5リットル水を飲むのににています。

課金しないで誰でも簡単にできるけど

続けるってむつかしいです。

 

 

 

 

 

でも

 

 

食欲のコントロールはできているのに

メンタルで崩壊するんです!

という悩みの人には

 

やってください。

 

 

と、伝えます。

 

 

 

 

 

そんなこといっても

なかなかできなかったり続かないので

サポートしているお客様と

毎回一緒にやったりしますが

 

 

 

 

自分で全く手に負えない暴食という衝動を

なんとかしたいと思うなら

身に着けて頂きたいことです。

 

 

 

 

 

こういうのって

依存なんですよ。

自分の行動習性を軌道修正するのって

並大抵じゃないんですよ。

 

 

 

並大抵じゃない

私が立ち向かっているのは

かなりハードな大きな壁だ

 

と認識してください。

 

 

 

そしてそれを修正するには

それなりの手間暇がかかると

認識してください。

 

 

 

 

 

 

  紙に書いて捨てるやり方

 

 

 

めんどくさがりは

なるほどね!と

脳内でやろうとするけど

脳内ではできないので

ご了承ください。

 

 

(マスターすると

脳内でいけます)

 

 

 

 

 

 

これは私のノートです

基本字が汚いのと

感情のまま書き殴るのでこんな感じです。

吐き出すだけなので読めなくてもいいです。

 

そして破って捨てる代わりに

「消す」という意味を込めて斜線引いたりします。

 

 

 

 

 

このときは職場の上司に理不尽に当たられて

めちゃくちゃメンタルブレてました。

 

上司が自分のプライベートの不満から

会社の色んな不満を抱えてる時に

同僚がこっそり遠回しに

怒らせるようなことをやらかし

誰がやったかわからんので

それが私のせいみたいになって

クソ塩対応されたときです

(なつかしー)

(今思い出しても腹立つから

もっかいノート書くわ!)

 

 

クソガキか

クソガキだけどな!

 

人の上に立つ器ねえな!

職権乱用か!

社長にはそんな態度

出せねえくせに

下だからって、当たるわけか!

 

クソでしかないな!

 

 

とか、書き殴ってました。

 

 

 

 

脳内にある言葉を、わざと暴言風に

取り出します。

 

 

 

イメージは

感情という渦を取り出すかんじです。

 

 

怒りの感情

悲しみの感情

 

 

そういうものをあますとこなく

とりだして、文字にします。

そして、消します。

 

 

 

 

大事なのはこの場合

上司への復讐ではなく

自分の心の中に生まれた感情の

燃やし尽くし

です。

 

 

 

 

最終的に望む場所は

上司の態度や行動なんかに

私の心は揺さぶられない

状態になる

というものです。

 

(未熟なクソ上司は私を

傷つけることはできない思考↓)

 

 

 

 

 

 

別にそれをしたからって

今すぐすっきりなんてなりません。

 

 

 

でも、1段階下火になるんです。

感情の大きさが。

 

 

 

 

 

これはやっぱり、誰かに話を聞いてもらった時に

似ています。

根本解決はしていないが

感情が下火になるんです。

 

 

 

 

そしてそれを思い出すたびに繰り返します。

 

 

 

 

まずは、それが真っ先に始める

やり方です。

 

 

 

これはどんどんレベル上がってくると

一回のノートでもっと

解決できるようになっていきます。

 

 

そのうち脳内でも多少できるように

なっていきます。

(私はノートじゃないとできません)

 

 

 

 

そんな感じで1ミリでもいいから

自分の感情を聞いてあげます。

吐き出します。

 

 

 

 

 

 

とにかく言いたいのは

 

 

 

 

 

気持ちよくて楽しくて

誰でも簡単にサクッとできるけど

太るしメンタルやられる

デメリットの大きい暴食

解決しようとしないで

地味だし効果は最初は微妙かもしれないけど

デメリットがほぼない

誰でも出来る

ノーリスクのノート

解決しようとしなよ

 

 

 

ということです。

 

 

 

その方が生きやすくないですか?

タダですよ?

いくらやっても太りませんよ?

 

暴食で解決したいなら

そういう人生もありですが。

 

 

 

 

 

とはいっても難しい人は

いると思います。

そういう人は

誰かにサポートしてもらいながら

やるのもアリだと思います。

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ