ダイエットアドバイザーの

ごとうです('ω')ノ

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲があらぶる炎症その2は

 

 

 

 

  運動炎症(筋肉痛、疲労)

 

 

 

 

 

これがほんとに食欲があらぶるんですね。

 

 

 

 

運動してカロリー消費した場合

極度のカロリー制限をした

に匹敵する状態になります。

 

 

 

飢餓状態になるので、必然的に

そっち方面からも食欲があらぶります。

 

 

 

 

 

 

そしてストレスホルモンを出し

筋肉炎症やらを起こし

もう一発食欲があらぶります。

 

 

 

壊れた細胞を修復するため

やっぱり手っ取り早く

ブドウ糖を欲します。

 

 

 

私の体感ではキツイ運動をすると

食欲が2割ほどアップします。

 

 

 

 

身体に負荷をかけるので

反動で身体が育ちます。

 

 

その分も食べろと命令してきます。

 

 

 

負荷が強い運動って、

身体が大きくなるので

よく考えて行ってください。

 

 

 

私は負荷が強い運動が趣味になって

どんどんボディサイズが膨らんできました。

(分厚くなるのは望むところなので

気にしていません)

 

 

 

 

 

  キツイ登山に行った時のあらぶり方

 

 

私は趣味で登山をしていて

たまにキツイ山に連れて行って

もらうときがあります。

 

 

 

キツイ運動の判定は

3日間くらい筋肉痛

とします。

 

 

 

 

キツイ登山後のあらぶり方は

 

 

一週間とにかくいつもより

はげしくお腹が空く

 

 

ということです。

 

 

 

 

体重は炎症により2キロほど一週間

増加します。

 

 

脚はゾウの様に一週間浮腫みます。

 

 

炎症が収まるのが体感で10日後くらい

 

 

 

そしてその間炭水化物がアホほど食べたい。

そしていつもよりお腹が空く。

 

 

 

 

これ、食欲に打ち勝てる人じゃないと

普通に太ります。

 

 

私は打ち勝つことを放棄していますので

普通に太ります。

 

 

炎症を起こしていない時に

ダイエットしています。

 

 

 

しかも食べたい分ちゃんと食べないと

ちゃんと回復しません。

 

 

 

 

 

激しい運動をしたり

ものすごい疲れる仕事をしたり

そういうときは

炎症を起こしていますので

なるべくジャンクなものではなく

ブドウ糖を与えて(おすすめは白米)

ぐっすり寝てください。

 

 

 

 

 

とにかくこの場合大事なのは

 

何故食欲があらぶっているのかが

分かっている事

 

です。

 

 

 

ここで訳の分からないカロリー制限や

欠食をしてしまうと

あとで大変なことになったりします。

 

 

 

 

自分の身体の中で起こっている事

気にしてあげてください。
 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ