ダイエットアドバイザーの

ごとうです('ω')ノ

 

 

 

今日は私が体感できる範囲の炎症についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  食欲があらぶる恐ろしい炎症とは

 

 

炎症とは、ざっくり細胞の怪我です。

 

私達は生きてる限り、何かしら細胞にダメージを与えています。

 

息してるだけでダメージを与えています。

 

そういうものを常に修復しながら

 

頑張って身体は働いています。

 

 

ひどいものは生命の危機に関わりますし

そうでもないものでも

毎日の生活レベルを落とすくらいに

ダメージを与えていたり

 

 

なによりも、ココを読んでいる方には

 

 

食欲があらぶってしまう

 

 

ということに興味があると思います。

 

 

 

 

 

  ダイエットアドバイザーごとうが体感できる炎症3選

 

 

 

はい。

私がとにかくとにかく

 

とっても

 

 

食欲があらぶる

 

栄えある炎症第一位は!

 

 

 

 

 

  胃腸炎症(胃もたれ、便秘、下痢、膨満感)

 

 

 

これはいまでもやらかします。

 

岐阜県代表胃腸ポンコツ。

こいつを炎症させちまった日には

 

 

もうとりあえず

 

 

 

 

甘いものが食べたくて食べたくて

 

 

 

 

抑えられないこの気持ち~

 

 

 

 

 

 

 

軽度から重度まであります

 

 

 

軽度:オレンジジュースがのみたい

   炭酸がのみたい

   酒がのみたい

   お菓子食べたい

   カップラーメン食べたい

 

中度:スイーツが食べたい

   小麦粉食べたい(とくにパン食べたい)

   ファーストフード食べたい

   なんでもいい、お菓子食べたい

 

重度:消化がうまくできず、激しい頭痛のち、吐いたり吐かなかったり

   でも食べたい欲は何よりも強いから

   食べないという選択ができない

 

 

 

 

こんな感じです('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

とにかくね、不健康なものをたらふくたべたいという衝動にかられます。

 

健康的な食事は消化に負担が少なからずかかるので

どうしても

 

手っ取り早く血糖値を上げたい

 

ので身体が要求してきます。

 

 

 

 

炎症って怪我ですから。

修復するのにエネルギーがいるんですね。

そんで、その手っ取り早いものが

ぶどう糖です。

 

 

それが欲しくて

とにかく何でもいいから

血糖値上げやがれ!

 

 

と要求してくるので

私はその要求に抗うことは

できないです。

 

 

 

 

というか、こういうときはしたがって

ブドウ糖を供給してあげます。

 

その方が早く炎症が収まるので。

 

 

 

そして、寝ます。

 

 

 

 

 

とにかく炎症をおこしていると

全然ダイエットすすんでいかん

ということが

おわかりいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

無自覚にこの状態が起きていると

炎症と気づかず

ジャンクルードをアホ食いします

 

 

そうするとどうなるかというと

 

 

また炎症起こします。

 

 

 

 

 

 

そんなことして放置しておくと

将来病気になる可能性もあります。

 

炎症って、病気の元なので。

 

 

 

 

 

 

  ダイエット中にやりがちな胃腸炎症

 

 

 

それは、チートデイです!

 

 

マッチョ達のチートデイよく観ますけど

ただの大食い動画です。

 

 

極度のカロリー制限したあと

ただ大食いするんです。

 

 

これを胃腸ポンコツがやってしまうと

 

 

めっちゃ炎症起こします。

 

 

消化吸収のキャパを超えるからです。

 

 

 

 

ほんとにね、自分の身体のことを知らないで

誰かの何かを真似してダイエットしても

よけいおかしくします。

 

 

 

まずは自分を知ってくださいね!!

 

 

 

 

残りの2つは次回へ('ω')ノ

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ