痩せたい・自信を持ちたい・なのに食欲止まらない・あなたへ
食欲安定法であらぶる食欲をしずめ
魂を癒してあらぶるメンタルをしずめ
【痩せる&人生好転を叶える】

ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

 

 

 

 

 

 

旅行いちばんのハイライト。ドクターフィッシュ。

もっかい入りたい。面白い。楽しい。

(魚に食われるなんて)

(くすぐったすぎて足裏は耐えられず)

 

 

 

 

  さて、痩せるブッフェスタイルというタイトルだがどういう意味かというと

 

 

痩せてる人は普段

食べることを我慢していないし

好きな時に好きに食べてるから

ブッフェでも

おいしく楽しく食べて

お腹が満たされたら

もう食べない。

 

 

 

太る人は普段食べることを我慢しているので

ブッフェに行くとここぞとばかりに

食べようとして

制限時間いっぱい

お腹いっぱいを通り越して

この世の全てを食べつくそうとする。

 

(わたしのことだが?)

 

 

 

 

よって私は前回学習し反省したので

 

 

 

 

2回目の食べ放題の機会でその反省を生かそうとして撃沈

 

 

 

 

でも2回目の食べ放題で

 

・自分の食べられる量は自分が考えているよりはるかに少ない

・食べ放題で元を取ろうとか全部食べようとか無理がある

・他を捨てても好きな物ばかり攻めても大幅にカロリーオーバーする

・そもそもブッフェむいてねえ

 

ということを学習したので

 

 

 

 

 

食べることを楽しむのではなく

お酒をゆっくり味わい飲むことを楽しむという目標の元

うまく食べれたと思いきや、

結局食べ過ぎておりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ブッフェがないホテルが一番いいと思って

食べ放題ではないホテルに以前泊まったら

まさかの相方が腹減りすぎて

朝から七転八倒しており

(私の分もほとんど食べても足りず)

 

 

私がちょうどいいと

相方が死ぬほど腹が減るという

めんどくさい状態に。

(足りない分自分で買っといてほしい)

 

 

 

 

 

  さて3日間食べ過ぎておかしなった旅行明けの体重は

 

 

プラス1.5㎏でした。

 

 

 

浮腫み予想体重のとおりにうまいこと増えました。

 

明らかにカロリーオーバーが過ぎたので

旅行明けは通常の食事に戻し

1週間~2週間でまたもとの体重に戻ります。

 

 

 

何故2週間ほどかかるかというと

全体の食べる量とのかねあいです。

 

 

 

例えば1回のオーバー想定範囲内の

オーバーであれば

1日2日で体重は戻るのですが

 

 

 

身体の水分量は

過去1週間くらいの

食べた量で決まるので

過去一週間に暴走した日が何日かあったら

やはりそれに応じた

体重の下がり方をします。

 

 

 

もちろん食べ過ぎたまま

翌日からいつも通り

身体の声も聴かずに

食べ進めたら、下がりにくいです。

 

 

 

なのでほんとに

その人の食べ物食べ方が

体重に表れるだけなので

 

 

 

 

3日でカロリー相殺すればOKとか

通常の食事に戻せば戻るとか

そんな話ではないわけです。

 

 

 

排便の数でも、違います。

相方の様に大食いしたら数時間後に

便として全部出てしまう人は

そもそも栄養にできていないので。

 

 

 

この辺はこの世の

物理法則に従って

私たちの身体は動いてますね。

 

 

 

ちなみに炎症起こしてたら

体重は戻るどころか

向こう側へ行きます。

 

(?)

 

 

 

 

  今回良かったことは

 

 

ひどい炎症を起こさなかったということです。

 

 

ひどい炎症を起こすと

一週間くらいおかしくなるんですが

今回はアホな割にはかしこく食べれたと思います。

 

 

 

かしこく食べれたおかげで

1.5㎏増えた体重でも

ボルダリングはそこそこ楽しめました。

 

 

 

※炎症起こしてると運動がしんどすぎてできない

※急に重くなると肩もげる 怪我しやすくなる

 

 

 

 

 

  ブッフェスタイルをいつか攻略できる日が来ますように

 

 

自己肯定感が低い人は

できない自分に×をつけたがりますが

それは育てられ方のせいなので

潜在意識側を操作していく一択です。

 

 

 

私は親がネグレクトぎみだったので

生きづら過ぎて

大人になってからやっと

言葉の使い方や

コミュニケーションの仕方や

社交性などを

恥をかきながら

周りに迷惑かけながら

自力で学びました。

 

 

今は食べ物食べ方についても

学んでいる途中です。

 

 

なので一回でできる!

なんてないです。

 

 

うまく食べている人と

比べたって意味ないです。

 

 

 

私は私のできることをしていくのみです。

 

 

 

 

 

 

ダイエット情報を発信している人ってみんな「自分はできている」だから「提供している」人が多いですが。

 

 

私はできておりません。

 

 

 

 

 

ブッフェなんか行きゃあ

小躍りしてアホ食いするんですよ。

 

 

暴食だって隙あらば

しちゃうんですよ。

 

 

 

食欲を徹底的に抑える食べ方を知っていても

出来ない時はできないし

やりたくないときは

やりたくないし

 

 

いったん搭載してしまった

暴食モードとは

一生付き合っていくしかないです。

 

 

 

それが人間ってやつですよ。

それでいいんです。

 

 

 

是非是非やらかしは想定の範囲内として

やらかしながら

おおゴケしながら

てへぺろの精神で

あきらめずに

食べ物食べ方に向き合っていってください。

 

 

 

きっといつか、それまでのやらかしが

大事な財産となるでしょう。

 

 

 

 

 

  おまけ

 

 

 

 

 

朝ごはん、ワインとこんだけ食べたんですが。

推定500~600kcalくらいですかね。

 

夕方めっちゃ食欲おかしくなりました。

 

 

 

 

クイズ:何故でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:タンパク質がはいっとらんから

 

 

 

 

 

 

私は実は好きに食べたら

ノータンパク質になるくらい

タンパク質が好物ではありません。

 

 

好きなものはパンとコーヒー

 

 

ちなみにブッフェ、私野菜全く摂ってないの

おわかりになりましたか。。。

 

 

 

 

 

好きなものを食べたいがあまり

野菜で小腹を満たさない作戦笑い泣き

 

 

 

2回目。

トリュフ風味のチーズリゾットの

コロッケがおいしすぎて

その後おかわりした。

 

 

 

 

 

 

本来の私のポテンシャルは

食欲あらぶってあたりまえの嗜好だし

無自覚に食べてたら太る系だし

「好きにたべていいよ!」ってなったら

パンとコロッケしか選びません真顔

(それかピザとかパスタ)

 

 

 

 

好きに食べて痩せる!

とかは私の中ではありえないです。

(そういう人もいるでしょうが)

 

 

 

 

満腹食べて太らない!

とかも私の中ではありえないです。

(満腹食べた瞬間、炎症コース)

 

 

 

 

 

で、何が大事かっていうと

私は何故自分が太るか

どういう食べ方しているから

食欲がおかしなっとるか

理解してるんであります。

 

 

 

理解しているから対策が出来るし

コントロールが出来るし

変な食べ方したとしても

修正できる(痩せる食べ方ができる)

わけです。

 

 

 

 

なのでダイエットって

心と身体の徹底的な自分理解

にあるなあと思っております。

 

 

 

 

潜在意識の操作も

徹底的な理解の上に成り立ってます。

 

 

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

その後の配信では成功法のダイエットや

潜在意識の話など

大事な話をしていますので必見です。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ