ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

 

天気が良かったので裏山登りに行きました。

紅葉シーズンでにぎわってました。

 

 

遠くの大きな山が美しく

雪冠かぶってて

いい感じでした。

 

 

ケーキの粉砂糖みたいに

絶妙なノリ具合。

 

 

 

 

  痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

 

 

このタイトルはこの本で私が言っていることです。

 

 

食欲安定ダイエットの基本の基本です。

まずはこの概念を叩き込んで頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲を増殖させるスイッチはアホほどあるけど

食欲を抑えるスイッチはない。

 

 

 

 

 

 

だから食欲を我慢する

ダイエットをやると

迷走は確実。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく楽に無理なく痩せて

リバウンドしないためには

 

 

 

 

 

徹底的に食欲を増殖させるスイッチを

オフしていくしかないです。

 

 

 

 

 

 

  前回書いた血糖値もその食欲増殖スイッチのひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血糖値の乱高下は

確実に食欲を狂わせます。

 

 

 

 

無駄に腹が減るし無駄に食べたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、なぜきみは、血糖値をそんなに上げてしまうのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の行く道は~

果てしなく遠い~

なのに~何~故~

歯を食いしば~り~

君は~ゆくのか~~

そんな~にして~まで~~

 

 

 

 

 

 

  血糖値爆上げ食品、参考

 

 

その1、やきいも

 

 

 

芋って、煮るか蒸すか焼くかで

血糖値あがるあがらないが変わる。

 

 

 

え?冷やしたらいいって?

そんな変わらんと思いますよ。

 

 

 

 

(血糖値の上がり具合はホント

個人差大きいんで

全部参考程度に)

 

 

 

 

 

とりあえず量に気を付けてください。

(マッチョ女子とかが

おはぎやサツマイモを食べるのは

いいんですよ。

あの人たち筋肉量多いから

血糖値爆上がりしないんで)

 

 

 

 

ダイエットにいいから

アホほど食べる!

じゃなくて、

バランスよくおいしく

頂いてください。

 

 

 

 

その2、フランスパン、ベーグル

 

 

 

 

フランスパンやベーグルは

作る過程で油を一切使わないし

クリーンな食べ物でヘルシーですが

逆に血糖値爆上げします。

(昔よく作ってたときの画像)

 

 

フランスパンは砂糖に近いですね。

爆上がり方が。

 

 

ベーグルは発酵を最小限にとどめ

むちむちのむぎゅむぎゅにするのが

おいしいので、見た目に反して

小麦粉密度が多く、量を食べてしまうので

血糖値爆上がります。

 

 

 

何度も言いますがバランスよく

野菜やタンパク質、脂質と一緒に

量に気を付けて頂きましょう。

 

 

 

間違ってもジャム載せて単体で

食べないで欲しい…

 

 

 

 

 

その3、お腹いっぱいお菓子や食事を食べる

 

 

 

結局量なのでバランスよく食べたって

食べ過ぎたら血糖値が爆上がりする。

 

 

 

 

 

 

  血糖値爆上げした私のその後の経過

 

 

 

やらかし1は

インドカレーのナンと、あっさりカレー一種類

 

 

 

 

夕飯にインドカレー屋にいって

超巨大なナンと、ほとんどお肉が

入っていない小さなカレーを

一種類食べ

血糖値爆上げ。

 

 

 

翌日朝っぱらから異様に腹が減る

 

 

 

前日の血糖値爆上げからの

朝起きぬけから血糖値爆下げ

 

 

 

その日一日中腹が減る

そしてそれは3日続いた…

 

 

 

 

 

 

やらかし2は焼き肉食べ放題で

炭水化物しか食べなかったやーつ

 

 

 

食べたのは石焼ピビンバ、野菜

コーンバター、あげもちなどの

炭水化物オンパレードを

お腹いっぱいギリギリまで食べた。

 

 

 

翌日朝っぱらから盛大に腹が減る

意味不明に腹が減る

何を食べても腹が減る

 

 

 

 

やっちまった感

 

 

 

 

めちゃめちゃ血糖値あげたんだと思います。

これも3日食欲のコントロールから

外れました。

 

 

 

もうこうなると制御できんです。

 

 

 

 

 

そしてそういうやらかした時にまた

血糖値爆上げするようなもん

食べてたら延々と

抜け出せません。

 

 

 

 

あなたはやっていませんか?

 

 

気を付けてください。

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ