ダイエットアドバイザーのごとうです

 

今年もこのリンゴ磨きたいなあ~

(食べたいんじゃないんかい)

 

 

 

続き物になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  血糖値を味方につける痩せる食べ方

 

 

 

血糖値は上げ過ぎても上げなさすぎてもいけない。

 

 

 

 

上げ過ぎれば老化病気肥満の元。

上げなさ過ぎれば代謝激落ち食欲あらぶりマイスター。

 

 

 

 

 

その人が必要な糖質量を

その人に最適な状態で

送り届ける。

 

 

 

 

それが、血糖値の達人☆

 

 

 

 

 

じゃあどうやって食べればいいかといいますと。

ずばり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスよく食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

だだそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?そんだけ?って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんだけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろそのそんだけが

 

 

 

 

 

 

 

 

できてなかったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

短絡的ダイエッターは

木を見て森を見ようともしない。

 

 

 

 

結局ダイエットって

そういうことだよ。

(自分に言って自分でダメージ)

 

 

 

 

 

  バランスのいい食事とは

 

 

 

 

炭水化物 C

タンパク質 P

脂質 F

が揃った野菜が入った食べもの。

 

 

 

 

 

よって定食スタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PFC、野菜がそろったものを食べると血糖値が急上昇しにくいから。

 

 

 

 

 

 

 

この辺のことはネット

YouTuberさんたちが検証していますので。

気になる方はみてください。

 

 

 

 

人それぞれなんですが

ざっくりバランスのいい食事は

血糖値を急上昇させません。

 

 

 

 

(なぜそうなるかというと

ホルモンがなんちゃらかんちゃら

言われてますが、

胃の中がチャンポンするから

ただたんに消化吸収が遅くなるだけ

なんだと思います)

 

 

 

 

 

 

  おすすめしないのが、単品食べです

 

 

 

 

パンのみ、素うどんのみ、そうめんのみ、おにぎりのみ、です。

(量にもよります)

 

 

 

私は今年の夏、そうめんを

たべて、やらかしました。

 

 

 

 

 

このときはそうめん+オイルハーフツナでPFCを

とったつもりでしたが

 

明らかにバランスが悪く

そうめん過多だったので

爆発的に血糖値を上げ

激下げしました。

 

 

 

 

しらべたけど素麺100gって

かなりの糖質なんですよね。

そんでそれを飲むように食べてしまった、と。

(乾麺50gだったらセーフだった)

 

 

 

 

最近だと一食プロテインにしたあとの

バランス食べでもやらかしました。

 

 

 

バランスよく食べてても

量が過多だったり、その前の

コンディション(低血糖)

だったりしても変わります。

 

 

 

 

あ、ジュースなんかは

血糖値爆上げする

最強のボスみたいなもんですね。

 

 

 

ジュースに対抗できるものは

存在しないと思います。

 

 

 

 

 

 

  血糖値があまり上がらないと言われる有名なコンビニ系

 

 

 

・卵サンド

・ハーゲンダッツのアイス

(アイスクリーム製品)

 

 

 

この辺りは有名です。

 

 

卵サンドは卵のタンパク質と脂質と

マヨネーズ的な脂質で

パンで起こる血糖値上昇を抑制します。

 

 

ハーゲンダッツは乳脂肪分が多く

そのせいで上昇しにくいんだと

思います。

 

 

 

 

 

だからってコンビニに買いに走らないで

くださいね。

 

 

血糖値が上昇しにくいというだけで

食べ過ぎたら太りますよ。

 

 

 

 

 

 

  本当に伝えたいことを最後に

 

 

 

私はこんな太る理屈とテクニックを

伝えたいわけではないです。

 

 

 

本当は

 

 

 

自分の身体をしっかりお世話してほしい

 

 

からです。

 

 

 

 

自分の身体の為にちゃんと食べて上げてますか?

 

 

食べ物は、血糖値でもカロリーでもないです。

 

 

痩せるから!ってそれ食べて

 

 

身体は喜んでますか?

 

 

バランスよく食べると、身体が喜びます。

腹八分で食べると、身体が喜びます。

身体が喜ぶと、心が喜びます。

心が喜ぶと、あなたは幸せです。

 

 

 

 

 

自分の為に、自分だけの為に、必死に身体をお世話してください。

 

 

 

 

 

 

 

周りにいる誰かに見られるために、比較するために、自分の承認欲求を満たす為に、身体をないがしろにしないでください。

過度なカロリー制限、偏った食事制限、辛い空腹を我慢する、やめてください。

 

(自分に言って自分にダメージ)

 

 

 

 

 

まずは身体を満たします。

いたわります。

 

 

本当のダイエットはそこからです。

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ