ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

 

 

タイトルが長すぎて全部同じ記事に見える問題

 

続き物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は一度書いたのに

上から別の記事を上書きして

消失させてしまっており

 

 

もう一度思いだしながら書いています。

(何を書いたんだろうか)

(よって全然違う感じに)

 

 

 

 

 

 

  痩せたければPFCバランスをとればいいのに

 

 

 

 

 

 

食欲を増殖させるスイッチはアホほどあるけど

食欲を抑えるスイッチはない。

 

 

 

 

だから食欲を我慢する

ダイエットをやると

迷走は確実。

 

 

 

 

 

 

なるべく楽に無理なく痩せて

リバウンドしないためには

 

 

 

 

徹底的に食欲を増殖させるスイッチを

オフしていくしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  PFCバランスって誰がきめたん?

 


 

私はいつも思うのですが

身体での栄養の代謝とか

 

 

 

 

 

 

どうやってしらべたん?

 

 

 

 

と、思います。

 

 

 

 

 

ほんと、人間様ってすごいです。

 

 

 

 

 

 

痩せる為にはビタミンミネラルが必須です!!

 

 

とか、口を酸っぱくして伝えてるけど

 

 

 

 

 

なんでそんなことわかったん?

 

 

 

 

 

 

っていつも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも思いますが

電子レンジがどういう仕組みで

あんな便利なことになっているか

説明もできず再現もできないような

私達は

 

 

 

ホント、ありがたく情報を

受け取ることしかできません。

 

 

 

 

そして何が本当かなんて

死ぬまで知ることはできないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  厚生労働省が推奨するPFCバランスの決め方

 

 

 

 

こういう感じの比率で食べると

健康的ですよ~!

 

 

 

 

と言われていますが、実はその

決め方はざっくり

 

 

 

 

 

 

昔の人にアンケートとったら

みんなこんな感じで食べてたから

これでいいんじゃね?

 

 

 

 

 

というやつです。

 

 


 

 

 

 

 

 

てきとうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和55年頃の人の食事の平均が

 

だったので、

これがいいという理論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんでいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは知らないのでググってみてください。

もし昭和55年ごろの人たちが一番

長寿で健康的だからっていう

理由なら、なんとなくわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも昭和の時代のPFCと

今の世代が手に入れてる

PFC、全然質が違いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな適当な決め方、俺は信じねえ

 

 

 

 

当時は糖質制限宗派だったので

そんな決め方に納得がいかなかった私

しっかり洗脳されていたので

推奨されるバランスは完全無視!

 

 

 

ありとあらゆるバランスを試しました。

 

 

 

 

 

そしてすったもんだの末

 

 

 

 

結局国が推奨するバランスがイイよね!となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでしか私の食欲のあらぶりが

収まらなかったらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

栄養バランスなんて誰がきめたん?

栄養が大事なんて誰が本当に知っているの?

真実を知っているの誰なの?

 

と暴れる脳は無視して

 

 

 

 

 

昔から大事だと言われていることは

大事なんだな

 

 

 

と、とりあえず黙って従うことを

覚えました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

  そうはいってもPFCバランスって人それぞれ

 

 

 

なのである程度の試行錯誤は

必要です。

きっかりその比率で食べてればいいって

もんでもない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、PFCバランスって大事だよ!

それだけ伝えたいという事でした。

 

 

 

 

 



この土台が狂っていたら

そもそも食欲がおかしくなって

当たり前

 

 

 

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

続く


 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ