ダイエットアドバイザーの

ごとうです('ω')ノ

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲があらぶる炎症その3は

 

 

 

 

  睡眠不足

 

 

 

 

安定のやつですね!

毎回言ってるやつなので

あんまり追及しませんが

 

 

とにかく睡眠不足は

身体の炎症を修復できなくて

食欲があらぶる。

 

 

しっかり寝てる日に比べ

300kcalは多く食べたくなるようです。

 

 

 

 

今回は最近私が睡眠不足により

やらかした例を書いておきたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  食欲あらぶりマイスターが睡眠不足になった話

 

 

私は基本、眠い時は寝ます。

睡眠を一番大事にしています。

 

 

寝ないと、なんにも人生うまくいかない!

ということを私は体感しているからです。

 

 

睡眠を惜しんでまで

やることなんて

ないです。

 

(大好きな登山は睡眠不足で

やりますが、好きでもないなら)

 

 

人は寝ないとぽんこつになります。

 

 

 

私は岐阜県代表ぽんこつなので

これ以上ぽんこつになると

人として終わってしまうので

ちゃんと寝ます。

 

 

睡眠不足で頑張るのは

子育てと介護くらいじゃないかと

思っています。

 

 

日勤と夜勤がある方には

頭があがりません。

(いつもありがとうございます)

 

 

 

私は以前治療院に努めていましたが

退職した理由は何個かありますが

辞める理由ランキング3が

睡眠時間の確保でした。

 

 

寝ないと基本身体が壊れます。

 

 

身体壊してまで手に入れたい

ものなんて、私にはもうないんです。

(私が守らなければいけない

人生で大事なものだと思ってた

ものは、全部いなくなりました)

(愛猫とか、弟とか)

 

 

 

 

  最近やらかした例

 

 

 

睡眠時間3時間の日

 

朝から湧きあがる食欲を感じながら

 

あ~寝てないから腹減るなあ

 

と、そのまま作業を進めて

 

終わった瞬間(夕方)

 

 

 

よし、赤ワインのもう!!

 

 

 

 

いきなり謎の衝動にかられ

車で15分かかる

コンビニまで赤ワインだけを

買いに走り

 

 

お気に入りファミマ限定赤ワイン

 

 

 

夕方から空腹に赤ワインを

ぶちこみ

 

 

そこそこ酔っ払い

 

夕飯がっつり食べ

家族とたのしく会話をし

 

 

〆にラーメンを食べ

 

 

満腹以上で就寝。

 

 

 

翌日盛大に胃腸炎症を起こす真顔

 

 

 

 

 

 

どうしてこうなった不安

 

 

 

 

 

 

これが、睡眠不足の弊害です。

 

欲望に忠実に破滅の道のルートをとりがち。

 

 

 

炎症でお腹が空く以外に

脳みそまでポンコツになるので

 

まともなダイエットができない。

 

 

ということを覚えておいてください。

 

 

 

 

この場合は意味不明に

酒ではっちゃけたい!という

衝動にかられましたが

 

 

 

 

私は睡眠不足になると

自分に余裕がなくなるので

色んなことに腹が立つようになります。

 

 

寝不足で働いていた時は

本当に呪詛を吐いてました。

 

 

人を呪わば穴二つといいいますが

そんなことすればするほど

自分に還ってきます。

 

 

 

 

睡眠不足は心に余裕をなくします。

身体も壊れていきます。

心も壊れていきます。

 

 

100gでも痩せたいと思っている方は

なるべく工夫して

とっとと寝ましょうね。

 

 

おわり。

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ