痩せたい・自信を持ちたい・なのに食欲止まらない・あなたへ
食欲安定法であらぶる食欲をしずめ
魂を癒してあらぶるメンタルをしずめ
【痩せる&人生好転を叶える】

ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

 

続きです!

こちらから読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

  カロリーはある程度把握しておいたほうが、ダイエットはやりやすいです

 

 

 

ストレスにならないのなら

ある程度の把握は必須。

 

 

カロリーに囚われすぎても

ドツボにはまるが

囚われなさすぎると

努力に対して結果が

出ない場合もある。

 

 

(結局ひとそれぞれな件)

 

 

 

 

 

  でもカロリー計算って面倒だし、合ってるかどうかなんてわからないし、そもそもカロリーって正しい訳でもなさそうだし、でもでもでも

 

 

 

 

 

 

私的には、カロリーがあってるとかあってないとか不必要とかどうでもいいです。

 

 

 

 

 

私が把握したいのは

 

自分の食べてる物がしっかり消費されているのかどうかだけです。

 

 

 

 

 

消費されていなければ食べ方気を付けたって痩せないし、消費されていれば痩せていきます。

 

 

 

それを「カロリー」という指標で判断したいだけです。

 

 

 

 

その消費力(代謝)を上げたいのよ!

という話にもなっていきますが

 

 

 

 

それはそれで同時進行ですよ。

そんなもん当たり前ですよ。

 

 

 

運動代謝でも

細胞代謝でも

内臓代謝でも

 

あげられるところはとことんあげて

 

 

血流も良くして

栄養不足も解消しつつ

 

 

 

飢餓状態にならないように

バランス良く食べ

カロリー計算するとこれ無視しがち

 

 

 

自分の心と身体の状態を

把握しながら

 

 

 

 

 

やれることは全部やっていくのは当たり前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロリー計算だけして痩せても

 

 

 

 

 

 

 

 

リバウンド王にしかなれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちなみにカロリー計算は自分流でOK

 

 

 

自分流の計算方法をブレさせなければ

ざっくりどんぶり勘定でいいです。

 

 

 

 

私の場合は

 

野菜はノーカウント

アルコールもノーカン

米は50g 80kcal

卵、納豆、豆腐は100kcal

味噌汁は何飲んでも50kcal

豚汁は100

 

というざっくり勘定です。

 

 

 

とりあえず

 

 

 

日々どれくらい食べているか

体重が動く総摂取カロリーはどこか

 

 

 

自分流カロリーカウントで

今自分の消費カロリーは

どれくらいなのか

 

 

 

それがわかればいいので。

 

 

 

 

 

 

 

  カロリーを把握しておくとどう体重が動くか未来予想ができ、努力の割に減ってない!なんで!?というストレスがなくなります

 

 

体重は基本食べたカロリー通りに

動くから。

 

 

 

 

 

もちろんイレギュラーもあるが

長い目で見たらカロリー通りに

動いているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにデータがそろってから

後で検証する形になるので

するっと未来予想ができている

わけではないですが

 

 

 

体重のアップダウンなんて

ほぼ水分であることが

理解できるはずなので

変に迷走しないと思われます。

 

 

 

 

 

 

  ちなみにカロリー計算はダイエット上級者向け

 

 

 

 

 

サポートではカロリー計算はほぼしません。

カロリー計算以前の問題の方が多いからです。

 

 

カロリー以前に

バランスや

食べ癖

食べ方

マインドブロック

メンタルケア

 

 

そっちの方が重要なので

そっちが定着して

 

食欲のコントロールがつき

メンタルも安定し

 

ストレスで食が乱れることもなく

身体の声が聞こえて

こころの声も対処でき

 

レベルアップしてから

使えるかなという感じです。

 

 

 

性質上合っている方は

同時進行したりします。

 

 

 

 

 

 

 

食欲が安定してない人は

カロリー計算をおススメしません。

 

 

 

その前に食べ物食べ方が間違っており、そんな状態で制限したらよけい食欲狂うだけです。

 

 

 

 

 

飢餓状態の人も

制限は無理ですね。

 

 

カロリー制限しすぎた人。

 

 

その場合カロリー制限の仕方が間違っております。

 

 

身体はあなたのおもちゃでも奴隷でもないんですよ。

 

 

 

 

 

  だがしかし

 

 


ほとんどの方が自分で

ダイエットに立ち向かうはずなので

 

このカロリー計算術?も

 

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

私が使っているグラフは

誰でも手作りできるし

 

 

 

 

の巻末にあるキーワードを

公式ラインに入れると

私が使っている

スプレッドシートが受け取れます。

 

 

 

使い方がわかりずらいので

そのうち使い方動画も

公式ラインの方で

配信したい…

 

 

そのうち…

 

 

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ