ダイエットアドバイザーの

ごとうです('ω')ノ

 

彦根城のひこにゃんにあってきました。

これはボードだけど本物も見た。みるだけで暑かった。

なんか最近城めぐりばっかしている。

歩ける観光スポットとしては抜群なんだか、戦国時代に

思いをはせると病んでくるよね。

 

 

 

 

  荒ぶる心を静める方法

 

 

人間、生きてたら多かれ少なかれ

誰でも心があらぶります。

 

 

 

 

 

ストレスに対処する方法で

 

 

 

 

を書きましたが。

 

 

 

 

あらぶる心を鎮める方法は

 

基本同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中から取り出して

燃やし尽くす

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

食べ物で感情に蓋をしがちな方は

とにかくこれを徹底してください。

 

 

 

 

まず

 

食べ物で感情に蓋をしようとしている

身体の奥に押し込もうとしている

見えない様に隠そうとしている

なかったことにしようとしている

 

 

ということを自覚してください。

 

 

 

 

そしてそんなことをすればするほど

苦しくなる

 

 

ということを自覚してください。

 

 

 

 

 

 

  心があらぶりまくったごとうがやったこと

 

 

 

嫌だと言いながら大号泣した

 

 

 

 

 

 

45歳、足をばたつかせ

嫌だ嫌だと大号泣

 

 

 

頭大丈夫かな?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれはわざとやってます。

 

心があらぶった場合

感情に蓋をするべきではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

心の中の3歳児を前面に出します。

だれでもみんな、心の中に

3歳児がひそんでいるけれども

それを押さえつけて否定する所から

不幸がはじまります。

 

 

 

 

 

かといって、人様にやると

大迷惑だし

しょっぴかれるかもしれないので

基本は紙にぶつけます。

 

 

 

 

もし聞いてくれる優しい人が

(基本家族ですね)

周りにいるなら

「感情を外に出したいから

聞いてくれるだけでいい」と伝え

外に発散します。

(くれぐれも悩み相談や

愚痴にならないようご注意)

 

 

 

 

 

とくに女性は感情を外に発散させて

生活を維持する生き物なので

 

押さえつけたり

大人になろうとしたり

分別つけようとしたり

平気にふるまったり

 

そういうことをすると

どんどん複雑怪奇にこんがらがってきます。

 

 

 

 

自分の中にある

幼児性を認めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は小さいころ

自分より幼稚な母親を目の前にし

 

 

ああはらなんとこう

 

 

と反面教師にしたので

 

 

 

めっちゃこじらせて生きてきました。

自分の幼児性を隠し

「人とはこういうものであるべき」

という大義名分を元に

自分をディスりまくって

生きていました。

 

 

 

 

そんな生き方やってられないぜ。

 

 

 

 

ほんと、やめといたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

結局私は自分が愛されなくて

愛されないかわりに身に着けた鎧で

嫌いだ!

ああはなりたくない!

私はあの人とは違う!

と、否定して生きて来たけど

 

小さいころ感じた母親の幼稚な部分を

結局私もしっかり持ち合わせており

 

それで最終的に自分を否定するという

苦しみの中にいました。

 

 

 

 

 

そんな戦い続けるより

あきらめて降参する方が

楽なんだと気づいたのは

ごく最近です。

 

 

 

 

 

 

  かしこくアホになろう

 

 

 

とにかく、イライラ、もやもやしたことは

いったん脳内から取り出して

外に出して昇華させてください。

 

 

そういうイメージをもって

とりくんでください。

 

 

 

 

 

女性がよくやる愚痴で発散は

イライラ、もやもやに浸りたいだけ

の場合が良くあります。

そういう場合は本当の自分の

心には目をむけず

同情や同意を得ようと意図的に

悪口を言います。

 

そうじゃないんですわ。

 

 

あなたがその時感じた

感情を出してあげてください。

 

 

 

 

 

●●が〇〇でむかつくんだけど!

よく〇〇やってられるよねえ!?

いなくなってしまえばいいのに!

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

●●が〇〇で私めっちゃ傷ついた!

あんな悲しい事なかった。

こんな頑張ってきたのに

あんな仕打ちされるなんて

辛くてマジで凹むわぁ(/_;)

 

 

 

が、正解です。

 

 

 

 

ただ第三者にきいてもらうのは

相手の為を思って

そんなやらない方がいいです。

 

相手は自分の感情の

ゴミ箱ではないので。

 

渦中の相手なら全然OKだが。

 

基本感情とはうんこだし。

相手にうんこ投げつけてるのと

同じだから、

時と場所を人を選んで

かしこくアホになって頂きたい。

 

 

 

 

よってやっぱりお勧めは

紙にかくことです。

あなたが、あなたの話を

しっかり受け止めてあげてください。

 

 

 

 

 

むかつくむかつくむかつくむかつく!

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!

むりむりむりむりむり!

ひどいひどいひどいひどい!

 

 

そいうものを出し尽くして

これ以上言うの、書くの

あきてきたな。。。。。

 

 

となったら

 

 

 

じゃあどうしよっか?

どうかんがえよっか?

どう行動してこっか?

 

 

 

と次のステージにいけます。

 

 

 

 


 

とりえあずストレスで食べちゃう方は

まずはここまでやったあとに

おいしくストレス食いしてください。

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに押し殺しがちな人とは

正反対に、外に発散ばかりして

手に負えない嫌われ者も

いるかと思います。

そういう人は自制する方を

学ばないといけないです。

 

 

人のふりして我がふり直す

のはいいんですが、

どちらも重要なんです。

 

 

結局バランスで、

どっちもどっちです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回食べたモーニング

お腹すきすぎて欲張りに頼んだけど

フレンチトースト2枚食べたところで

腹9分突破。残りの一枚は相方に渡しました。

 

タンパク質が足りないのでコンビニで

買い足す予定だったけど

それすらお腹いっぱいで入らず…

 

 

小さいころ兄弟ととりあって

満足に自分の分が得られなかったせいで

どうしても欲張ろうとします。

 

そういうの、解消してったら

欲張りがなくなるけれども

解消してないな。

しなきゃな。

 

 

昔はこんな食事ぺろりでしたよ。

栄養不足のせいでね。

 

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ