「ヤれそうな女」じゃなく、「大切にしたい女」になろう♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

近所の金木犀♡♡

金木犀の香水も持っていますけれど
金木犀ほど金木犀のまま感じたいお花も
なかなかないですね♡



今日は、名古屋の雰囲気美女講座にお越し下さった方からのご質問を取り上げます♡


こちら、色んなことがまぜこぜに書かれてるのでまとめてみましょう。笑


①彼氏は欲しいが、寄ってくる男はいわゆるヤリモクか、好みではない男たちばかりで困っている

②自分には幸せになることをさまたげているブロックがある、と予想している


これが現状かな?
あってるかどうかはわかりませんが
こんな前提で話を進めるよー笑
※カウンセリングのときは、ちゃんともっと細かく対話していきますよ、笑



では、まず①から見てみましょう!


①彼氏は欲しいが、寄ってくる男はいわゆるヤリモクか、好みではない男たちばかりで困っている

これありますよね!
わたしもありました!笑
だから知ってるよー!笑笑

そんなあなたに 男たちが興奮する(?!)のはね、
ズバリ、ヤれそうだからです。



ヤれそう、と男たちが感じるのは
あなた自身が無意識的に
男性に対する媚というか

自分は男の人に守ってもらわないと
ダメな存在だとか

自分は男の人がいないと
人生がなりたっていかないとか

ともかく自分は
弱い存在なのだと思っていたり

あとはね、

女は男の前ではこうあるべきだ

みたいのがあるときも
ヤリモク女に成り下がりやすいですし
痴漢にも遭いやすいです。



素敵な男性に出逢えるタイミングや
付き合ってる男や夫が素敵になるには
かならずタイミングがある。



それはね、

自分の人生は自分で
幸せにするぞー!

という気概のようなものを
わたし達の方が持てたときです。


男がいてもいなくても、
自分は幸せでいる!
ってことを選択できたとき、
とも言う♡



再婚て何のためにしたいんだろ?

あなたが幸せでいるために
結婚することは必要なんでしょうか?


でも、仮にそうだとしても、

結婚しないなら
自分の幸せは完成しない

と考えてるなら
それはそれで

いい男って
なかなか現れないんですよねー。笑


幸せになる秘訣は
今、このままでも充分に幸せだなー♡

と感じることができる心にある。



もし、今絶望的な環境にある人も
その絶望感は

その人特有の目線と感じ方があるからこそ
そう感じられるだけだったりする。


話がズレたね。


このまま②についても語ってみよう。


②自分には幸せになることをさまたげているブロックがある、と予想している

いわゆる、メンタルブロックってやつね。

でもね、それって単なる「勘違い」とか「思い違い」のことなのよ?笑

なのでわたしは、メンタルブロックっていう言い方は好きじゃないんです。笑



単なる思い違いや勘違いなのに

「わたし、勘違い中なんですよねぇ」って言うより

「わたしには、外しがたいメンタルブロックがあるんですよ」っていう方がなんかカッコよくない?笑笑

カッコいいから、余計に持っておきたくなる的な。笑

トラウマがあるんです、って
いつも言ってる人もおんなじね。

ブロックやトラウマを持ってる自分に
ある種の心地よさを感じてる。

だから、それが外れちゃこまるわけ。笑

ご相談の内容事態とは少しズレたままですが・笑
大事なところだから覚えててね。


雰囲気美女講座でも少し触れましたが、

・シングルマザーについて
・独り身の女について
・シングルマザーの金銭事情について

などなど

まずは
「自分が自分に課してる肩書き」
にまつわるマイルール
気付くことですねひらめき電球


たとえば

・シングルマザーは経済的に苦労する
・離婚歴のある女は大切にされない
(あるいは、「わたしは大切にされない」)
・女の独り身はいつか孤独死につながる

みたいなやつ。


で、で、で、

そうやって何十年生きてきたかに関わらず、

はい、それ、ぜーーーーんぶ!
勘違いでしたーっ!キャハハ!やだーもう!

と、笑い飛ばしてみましょう。笑

で、マジで全部勘違いなんだってば。笑笑



マイルールとは

無意識のレベルで
自分から自分に言い聞かせてること です。


無意識で起きてることはね、
意識的になおせばなおります。

なおるってのは、
矯正できるよ!ってことね。



ちょびっと端折ると・笑



たった1人のお姫様のように
素敵な男性から大切にされるには

自分で自分の
お姫様であり王子様でいることが先なのね。

みんな、これを
「頭ではわかってる」っていう。

でも、きっとわかってません。笑



1人で生きてく覚悟をしなさい!
なんて言ってないですよ?笑

でも、

自分のことは自分で幸せにする覚悟をしなさい!
と言っています。

これ、何度も言ってるーーーー!笑笑



男の人に使われる・愛されることで
身の安全を確保しようとしてはいけません。

男の人は、
愛をもって使ってあげなくては。


使ってあげるには
相手の喜ぶことをしてあげるのではなく

自分が何をされたら嬉しいか、を
伝えることです(^^)


ダメ出しするんじゃなくてよ?
命令するのでもない。

ただ、
嬉しいことや好み・好きなことを伝えるだけ。



相手に合わせて不機嫌でいるのではなく、
1人になっても機嫌良く過ごせる環境を
選択するだけ。

そういうことができてる女を
男性は幸せにしたいと思い、
大切にしたいと思い、
永く付き合いたいと思うのです。


良いですか?

あなたは、いまの、不満と不安の入り混じった状態でも、それでも、実はすでに幸せなの。

あら、わたしには頼れる男もいないけど、
そういえば別に幸せだわ、と
さっさと認めてしまいなさい?笑笑

いい男が寄ってくるのも、
お金の不安がなくなるのも、
そのあとです♡


 

 
キラキラスペシャルセット販売中♡TAMAHADA&メイク落としタオルキラキラ
 
 
 
※毎日のようにブログを読んでくださり、ありがとうございます♡ 
 
読者の方が、色んなお悩みを抱えていらっしゃることを理解するにつけ、LINE@やブログに頂く全てのご質問・ご相談にお答えしたいのは山々なのですがあせるお答えしやすいご相談とそうでないものがあり、全てのご要望にお応えできなくてごめんなさいお願い汗
 
オンラインサロンや個人カウンセリングでは、全てのご質問やご相談にめちゃめちゃ丁寧にお答えしております〜!
 
 
(受付枠満員御礼により受付停止中)
計6回の完全個人対応のご自愛レッスンです♡
対面(東京)またはオンラインで対応可能♪
※次回募集は9月ごろを予定しております(^^)
 
 
 
ドキドキオンラインサロン【FOCUS ME】キラキラ
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
ご相談・ご質問に必ずお答えしているQ&Aコーナーもあります♡

image

 
ひらめき電球受付再開中♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽