スクラブ剤の【目的別】効果的な使いかた♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

スクラブって何のために使うのかわからない!
使ったことがない!!

…という方、まだまだ結構いっぱいいますよね!
(わたしは、化粧水レベルに当たり前のお手入れとして広めたい!♡)



スキンケアはこすらない!派の方もおいでになりますので、

お肌のお手入れ方法も宗教みたいなモノだなー

と思っておりますが…。笑




世の中に出回っているスクラブ剤にはフェイシャル用・ボディ用がありまして、

その粒の形状によって、

どんなふうにお肌を磨き上げることができるか

という目的が分けられます♡




あまり小さすぎる粒子はボディケアには物足りないし、

種子の外皮を砕いたような荒すぎる粒子はお顔には向いていませんし、

昔流行ったようなプラスチック粒子は自然によくありません。




わたしはボディには昔からソルト系のスクラブ剤が大好きで、

100種類以上のスクラブ剤を試してきた過程で、

たまにシュガー系や植物系も試してみたりはしましたが、

やっぱりソルト系のものに戻ってしまいます。

※なんなら今でも研究中で、他社製品もよく試してます♡




わたし個人の使用感では、


シュガー系
マイルドな使用感(物足りない)・すぐ溶ける( 物足りない)

植物系
粒子が荒すぎてとにかく痛い・デリケートゾーンには使えない・効果を感じない

ソルト系
モノによりハードな使用感(ちょっと痛い)・適度なスクラブ効果

※クレイ系はマイルド過ぎるか乾燥しすぎるので合わない、という感じあせる

…という位置付けです。
(個人的に、植物系はほんとにオススメしません!!肌を傷つけやすいものばかりにしか出会ったことがありません。)




シュガー系・ソルト系に関わらず、

オススメの使い方があります♡

良かったら参考になさってみてくださいね♡


足裏・お尻の裏や二の腕のブツブツ・粉吹き状態のガッサガサなお肌には、

お肌を水に濡らす前にスクラブ剤を使ってみてください♡


お肌を水に濡らしてから使用すると、

肌の当たりがマイルドになりますので、

特にデリケートゾーンや脇の下などはお肌の様子を見ながら使用方法を変えてみてください♡



たまに、毎日使ってもいいですか?

…と聞かれますが、

ダメです!


毎日使うなど、

あまりゴリゴリお肌を磨き過ぎますと、

皮膚のバリア機能が傷付いてしまう場合もありまして、

かえってお肌が敏感になってしまうことがあります。


何事も適度に・適切に使用することが肝心ですよ♡

…というお問い合わせへのおこたえでした♪
(ご愛用&ご感想本当にありがとうございますっ!!)




やっと見つけたTAMAHADAボディスクラブ用のソルト(塩)は、

天然の湖塩(ナチュラルレイクソルト)。



極力円い粒子の塩粒のみを使用することによって、

ソルト特有の肌触りもかなりマイルドになっています♡


お肌をさらに美しく磨き上げ、

艶を与えるパールパウダーもミックスしてあります♡



曇っていても紫外線の強いこの季節は、

知らぬ間にお肌の一番表面をカピカピにしてしまいがち。




TAMAHADAボディスクラブをお使い頂けたらとても嬉しいですが、

そうでなくてもスキンケアはお顔だけじゃなく、

全身くまなくお手入れしやすいアイテムを見つけてくださいね♡

(良いものがあったら教えてください!笑)



好きな人をウットリさせるには、
まずは自分が自分にウットリできないと!ね♡


 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 


 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽