「美女なファッションセンス」の磨きかた♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

おかげさまで
わたしは以前からよく
ファッションを褒めていただいたり

「もっとあやこさんのコーデが見たいです!」と
おっしゃって頂くことがあったりします。


先日の名古屋でも
名古屋の写真を見た方からも

そんなメッセージを頂いて
すごく嬉しかったです(^^)



わたしはね、
おしゃれ上級者とかではなくて

自分に似合うものを知ってる上級者
なんですよね。笑



美女見えするおしゃれに必要なことって、

流行云々よりも
自分に似合うもの
=自分がステキに見えるもの
=いい気分を盛り上げてくれるもの
を身につけていることです♡

昨日はマンションのハロウィンだったよ♡
娘自作(保育園にて)の黒猫バッグを持って。笑




最近は
一辺倒な日本のファッションに飽きてるのと
(どこのブランドも同じに見えすぎる的な)

色づかいや
シェイプが

ますます自分の
ムチムチ(すぎる)ボディラインに
合わないものばかりなので・笑

コリアンのみならず
チャイニーズや
欧米のサイトを見たりして

思考錯誤しています。笑


でも、質的にはやっぱり
日本の店頭で売ってるものが
一番良いですね♡



年齢的に顔のつくりが
変わってきてることもあり・笑

ほんと、思考錯誤って言葉が
ピッタリすぎるのですが。笑笑




ただ 一度気に入ったものがあると
結構長く 使い倒します。


それぐらい、
自分に似合うものを選ぶ目は
だいぶシビアになってきました。

若い頃よりも
全然シビア。



もちろん、
体型の変化のせいもあるんだけど・笑

ほんの数年前とは
明らかに好みの変わってきてる「今のわたし」がいます。


30代の頃はいつもどこか
まだまだ20代に見られたいとか
なるべく若く見られたい!みたいな
わたしがいました。笑


でも、いまは、

むやみに若作りしてる感じじゃなく
今のわたしを
より素敵に引き立ててくれるような

そういうファッションを
目指してます(^^)


そんでね
名古屋の「雰囲気美女講座」でも
お伝えしましたけれど

「好きなもの」と
「似合うもの」って
ベツモノなんですよ〜♡


ハロウィンだから黒!紫!とか
クリスマスだから赤!
大阪だからアニマル柄!とか
京都だから和服!とか
流行ってるからチェック柄!とか

そういうのもね、
なんか違うのー!


そんな風にやるのではなく!

特に、「自分感」を印象づけやすい
顔の周りなんかはね、

「好きなもの」じゃなくて
「似合うもの」で着飾ってあげたほうが
断然いいの。
(つまり、首回りには似合う色や形を持ってくる)




これが、講座でもご紹介した、

自分に似合う色=世界で一番美しい色
by ココ・シャネル

の使い方です。(たぶん・笑)

※わたし、シャネルじゃないから知らんけど、まぁわたしが言うんだからきっとだいたい合ってます!爆笑


でもって
わたし的には、
そこに「似合う形」が合わされば
さらに最高♡だと思ってる。


んじゃ、自分に似合う色、
自分に似合う形を知るにはどうしたらいいか?と言うと、

できれば他人のセンスに頼らず、
まずは自分で鏡を直視することです。



もっと言うと、
ファッションにはTPOの概念が不可欠です。

TPOをわきまえる、とは
調和感を考えることでもあります。

そもそもね、
「センスのいいファッション」とは
「自分との調和」のことでもありますから♡




雰囲気美女講座では
女性が最も美しく見える
シェイプのお話もしましたが

ほんと、みんなもっと
女性らしさと
自分らしさを出していいし

その上で
TPOを考えられるような
(ギリギリのところを攻めていけるような・笑)

ファッションセンスを磨くことで
ますます自分から見ても
他人から見ても

ステキなあなたでいてほしいなと
思っています♡♡♡

落雁美味しくて、新幹線で食べきりました(内緒にしてたけど!笑笑) 超美味しかったー♡
ありがとうございました!ごちそうさまでした♡

美女オーラはね、気持ちが落ちてても
今日の服いけてないかも、のときも

講座でお伝えした

美女立ち
美女顔
美女声

を意識してみてくださいね!!


それだけで、周りの方まで
勝手に良い気分になりますからー♡




ふふふ♡
悩みがない人に会いに来てもらうのが
わたしの夢のひとつでしたよー♡

最近、そんな人が他にもいらして
嬉しいんだー!

ありがとうございました♡
ますますお幸せに♡



ほら!!笑

美女って簡単なんだよね♡チョキ

もし本当に大阪に来てくれる時、
例のletterも持ってきてください♡
簡単にホロ読みます!♡



大阪の告知はまだですが
名古屋で行なった内容をさらに改良して
よりわかりやすく、
もっとご自愛のこともお話しできる講座を
開催しますので

楽しみにしててね♡
(名古屋に来てくださった方にも
楽しんでいただける内容です♡)



仙台や東京でも
焼き直してやりたい気持ちがある!けど

とりあえず
関西方面のオンラインメンバーさんに
会いに行きたいのでね♡


11/29 名古屋にて
お昼とティータイム
それぞれで ランチ会とお茶会
※そのあと行けたらトランポリン(JUMP ONE)にも行くかも的な♡笑

11/30 大阪にて
日中にご自愛美女セミナー
夜は懇親会を兼ねたグループセッションディナーを予定してます♡
※朝早起きしてFEELCYCLEにも行く予定です♡笑 どこのスタジオが一番いいんだろう!ご存知の方おせーてください♡ 名古屋の栄スタジオもよかったです♡

告知はLINE@から行います!
早くて明日かなぁ♡

今日はほぼほぼ、寝たきり太郎。笑
先週の寝不足が、昨日から一気にキテるかんじ!笑

色々と仕事(主に占い関係)が滞っているのですが
いい質で納品できないと嫌なので
もう少しお待ちくださいね(>人<;)

新月リストも 書かないとねー♡





 
 

 
キラキラスペシャルセット販売中♡TAMAHADA&メイク落としタオルキラキラ
 
 
 
※毎日のようにブログを読んでくださり、ありがとうございます♡ 
 
読者の方が、色んなお悩みを抱えていらっしゃることを理解するにつけ、LINE@やブログに頂く全てのご質問・ご相談にお答えしたいのは山々なのですがあせるお答えしやすいご相談とそうでないものがあり、全てのご要望にお応えできなくてごめんなさいお願い汗
 
オンラインサロンや個人カウンセリングでは、全てのご質問やご相談にめちゃめちゃ丁寧にお答えしております〜!
 
 
(受付枠満員御礼により受付停止中)
計6回の完全個人対応のご自愛レッスンです♡
対面(東京)またはオンラインで対応可能♪
※次回募集は9月ごろを予定しております(^^)
 
 
 
ドキドキオンラインサロン【FOCUS ME】キラキラ
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
ご相談・ご質問に必ずお答えしているQ&Aコーナーもあります♡

image

 
ひらめき電球受付再開中♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽