愛してるからって結婚するとは限らない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

本当に愛しているなら
お嫁さんにしてくれるはず!


そう思ってしまうのは、
やっぱりシンデレラや白雪姫のお話を

あまりにも小さい頃から
繰り返しインプットしすぎているせいかもしれない。

わたし自分をおかまの人っぽいなと思うことがあります。
この写真とかも。笑





ぜんぜん意地悪な気持ちはないんだけどさ、
ちょっと言わせてもらいますよ。笑


正直、彼さんの「本当のところ」って
わたしにもわからない。



でも、もし本当に彼さんが
一人で子育てしているのだとしたら

たとえそれが、
ご両親との同居しながらのことであっても

なかなかのプレッシャーというか
彼にしかわからない葛藤や深い悩みが
あるんだろうなと思うのです。



彼は一度、結婚に失敗していて、しかも、
元奥様との意思疎通もままならない。

育てている子供には
母親が必要な気もしている。

でも、本当の母親ではない女を、
自分の都合や好みで、
あなたのことを母として受け入れさせるのは
どうなのか、とも
思ったりするんじゃないのかな。
(知らんけど。笑)



あなたの感じるストレスもわかります。


大好きだから、
いつでも会いたいだけだよね。


これまでの彼氏たちと同じように、
二人でいろんなことをしたいだけ。




でもね、これは子育てしているフルタイムの方は本当にみなさんそうだと思うんだけど

デートの時間を捻出するって

とくにシングルで子育て中ともなると、
なかなかトリッキーなことなのよ?




あなたは自分の要求ばかり意識しちゃうけど、
でも、そうしてる間に
彼の本当の気遣い(愛情)に
鈍感になっちゃってるのかもしれないです。




あなたの彼さんは、
単純に板挟みなのではありません。


まず、会社・仕事・出世 があるとして

VS 子供・子供の学校行事・子供の未来
(母親不在で大丈夫かの心配など)

VS 子守をしてもらっている人への気遣い(申し訳なさ)、そうせざるを得ないことへの罪悪感(子守の人にも子供自身にも)など

VS 彼女(あなた) 


わたしは彼さんじゃないから
本当のところはどうかわからないけど・笑

もしうちの夫がシングルファーザーになったら
こんな感じになるだろうなと思いました。笑



悪いけど、子供のいないシングルの女の子より、
本当にあれこれ気が休まらないんじゃないかなと思います。




彼はお子さんを大事にしているみたいだから、
休みの日ぐらい一緒に遊んであげたい。

子供にはこれ以上、
寂しい思いをさせたくない。


「どっちが大事なの??!」と聞かれたら
間違いなく「子供」と心の中でつぶやく方なのではないかと思います。


で、せっかくあなたに会えたと思ったら
ドーンと不満をぶつけられる。



あなたが悪いんじゃないけど、
きっと彼にはまだ、
真剣な恋愛は荷が重いんじゃないかな。


誤解を恐れずに言えば、
多分本当にキャパオーバーなのよ。



で、あなたが本当に考えなきゃいけないのは
ここからです。


めっちゃ忙しいことがデフォルトの男が
なんとか作ってくれた時間を楽しめないなら

それはあなたにフィットした相手じゃ
ないんじゃないかってこと。


繰り返しますけど、
これはあなたがわがまますぎるとか
彼の器が小さいとか
そういう話をしてるんじゃないですよ。



でも、あなたの、その、

結婚しなきゃやってらんない!

っていう感覚には
すごーく、すごーーーーーく違和感です。笑



「好きな人と通じ合えてる感覚」が
ないんじゃないのかなと思いました。



法律で独り占めしておかないと、
誰かに取られちゃうんじゃないかとか

一緒に住んでいないと
自分の知らない時間に何をしてるのか
不安でたまらないだけなんじゃないかと思いました。



彼を独り占めしたい、という気持ちが
わからなくもないけれど

それって「ハート」から「あなた」への
気持ちだからね。


「あなた」が「あなた自身のもの」になっていないんです。



あなたの幸せは彼次第ですか?

食事とセックスだけの関係じゃ
好きでいられないんでしょうか。



あなたが愛してくれるなら、
わたしも同じくらいあなたを愛します

っていうルールを相手に強いてるあいだは、
相手を替えてみてもきっと、
また同じことを繰り返しますよ。



あなたが存在しているだけで幸せ、
触れ合えるならもっと幸せ、
愛してくれるならもっと幸せ、
だけど愛させてくれてありがとう♡

こんな感じの関係になるのは
彼と、じゃなくて
自分と、が先ですよ♡



そして、あなたが、
あなた自身とそんな関係になれたとき、
今の彼さんを今ほど好きでいるかは
わかりません。



もっと好きになってるかも。

あるいは、
「なんか違った」って冷静になるかも。笑



彼がいても、いなくても、
彼でも、彼じゃなくても

あなたはちゃんと幸せになれる。



そのためには、
彼にあなたの気分や幸せを
委ねてしまわない、ということです。



ちなみに、
一度結婚に「失敗した」と思ってる人の中には

「もう結婚はこりごり」
「でも、誰かを愛していたい気持ちはある」

という人も少なくありません。



男が結婚を決める理由もね、
「年齢的に」とか「世間体的に」とか
「なんか条件が良かった」とか
愛情なんてほとんど関係ないところだったりもしますし。笑


もちろん、
「愛してるから」というのもあるんだろうけど、
女の子が期待するほどではない場合も
多分にあるということです。



そして最後に忘れないで欲しいのは、

「あなたが見ているもの・感じているもの」は

あなたの思考を通して見ているし
感じているのだということです。



「真実」って形も証拠もないからさ、
自分で決めるしかないのよね。



あなたのことはあなたが幸せにする。

まずはそう決めて、
オメデタイ女センスに磨きをかけてみてね♡





4/7はご自愛学会♡
今年こそはご自愛デビュー!!と思ってる、
全ての方にお越し頂きたい愉快な学会です♡
 
ご自愛の基礎・美容・パートナーシップ・過去世~潜在意識など、
脳科学からスピリチュアルにまでアプローチ♡
 
ご自愛研究室史上最高のワンデーラストセミナーです(^^)!! きてね!
▽     ▽     ▽

 
 
 
 
現在、LINE@のメンバーさんのみ内密に4月分の鑑定を受け付けております♡
一般募集は3月30日からとなりますので、もう少々お待ちくださいませ(^^)
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去生を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去生のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,800名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽