ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

この三連休は下呂温泉に行ってきました~照れ

 

実は地元なのに下呂温泉に行くのは初めてだったのですが,

 

さすが三大温泉というだけあって,入浴後はお肌つるつるすべすべキラキラ

 

なんでもっと早くいかなかったんだろう…ガーン

 

今回利用したお宿は少し高い位置にあって,下呂市が一望できますルンルン

部屋の窓が大きい造りになっていて眺望をゆっくりと楽しむことができましたニコニコ

 

さて,タイトルのことですが,当日のウェディングカメラマンさんが決まりましたキョロキョロ

 

カメラマンの持ち込み禁止

 

カワブンさんでは,提携している会社以外のカメラマンを持ち込むことは禁止されています。

 

ですが,カメラマンとしてではなく,ゲストや親族としてカメラマンさんを招待して

 

新郎新婦が料理代を負担して写真を撮ってもらうことは許容されているようです。

(もちろん,カワブンさんはその人がカメラマンさんであることはわかっています。)

 

結婚準備ブログなどを拝見させていただいていると,カメラマンさんについては

 

私たちの要望がうまく伝わるかとか写真の仕上がりに少し不安なところがあって

(決してカワブンさん提携のカメラマンさんが不安というわけではなく)

 

前撮りでカメラマンさんの腕や人柄の重要性をわかっていたので

 

できれば自分たちで満足のいく選択をしたかったというところがありましたカメラ

 

そこで名古屋を中心にウェディングカメラマンとして活動している方で

 

カワブンさんでもご経験がある方を見つけたので早速アポを取ってお会いしてきましたショボーン

 

初回打ち合わせ(顔合わせ)

 

まずはホームページから挙式日にお願いできるかを問い合わせして,予定を確認しました。

 

するとすぐに返信があって,その日は大丈夫ということだったので

 

簡単な打ち合わせ(顔合わせ)をしましょうと言っていただきましたニコニコ

 

その方のブログでお写真は拝見していて,すでにどんな感じの写真になりそうか

 

想像ができていたのですが,カメラマンさん曰く

 

カメラマンとは相性が大事なので,一度会ってみてから決めてくださいとのことでした。

 

うん,もうこの時点で人柄というか誠実さが伝わってきて

 

私たちはぜひお願いしますって感じだったんですけどちゅー

 

実際にお会いしてみると,とっても気さくな方で,丁寧に料金や今後の段取りなどを

 

説明してもらえて,当然,この人にお願いしたいという気持ちは変わらず,その場でお願いしますと言ってきましたショボーンキラキラ

 

一緒に打ち合わせにいた旦那も,とてもいい人だったねと言っていて

 

今から当日のお写真がすごく楽しみですお願い

 

当日の進行が決まる挙式の1か月前くらいにカメラマンさんと再度打ち合わせをしましょうとお約束しました。

 

料金のことやカット数はすでに案内を受けているのですが

 

挙式が近づいて具体的に決まってきたら実際の様子などと併せて別の記事に書きたいと思いますニコニコ

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************