THE KAWABUN NAGOYA

結婚式場を挙式の1年半以上前に契約したリエです。

 

まず,決めた結婚式場がどんなところということですが

 

THE KAWABUN NAGOYAさん ←こちらです!

 

私たち二人のお気に入りポイントを挙げるとこんな感じ。

 

  • 落ち着いた会場の雰囲気・色・明るさ
  • 程よい和テイストと洋風のミックス具合(洋装和装を選ばない)
  • 料理が美味しい,箸で食べることも考えられたサイズ感
  • 主要駅からのアクセスの良さ(最寄り駅から徒歩5分)
  • スタッフの接客対応

ブライダルフェアに参加した際の写真をいくつかあげますね📷

 

【会場入口エントランス】

 

【チャペル入口から撮影】

 

【チャペル前方から撮影】

 

【チャペル正面の壁・上からは自然光が差し込む造り】

 

【エントランスからチャペル(2階)へ続く階段】

 

【階段を上がったところにあるチャペル前のソファ】

 

【ウェルカムスペース・ゲスト待合室(1階)】

 

【ウェルカムスペースで振る舞われるドリンクバー】

 

【ウェルカムスペースから披露宴会場へ続く廊下から見える中庭】

 

【披露宴会場(1階)】

 

【試食したコース料理(フォアグラ寿司)】

 

うーん,何回見てもほんと素敵なところなんですよね( *´艸`)

 

会場の様子を見ただけで「ここにしたいね」と二人とも意見が一致してました。

THE KAWABUN NAGOYAに決めた理由(日取り)

私には,結婚式の日取りについて希望3つがありました。

 

①大安,②土曜日,③気候が良い時期(9月~11月)

 

これって,実はとんでもなく限られた日なんですよね。

 

そして,人気の日取りでもあります(ここ重要)。

 

ですから,1年半以上前であっても,この希望日の予約はいっぱいだったんです。

 

だったんですが。

 

直前にキャンセル(又は日程変更)があったようで,

 

奇跡的に希望通りの日にちで1枠だけ空きがあったんです。

 

正直,ここで決めるしかないなって思いました。

 

ブライダルフェアを予約したときは,まだ決めるには早すぎると思ってたんです。

 

だって1年半以上前ですよ?こないだ結婚するって決まったところですよ?

(なんならまだ彼のご両親にちゃんとご挨拶していませんでした。笑)

 

でもね,結婚式場の予約状況をナメてました。

 

これから式場を予約する人に言いたいのですが,

 

1年半以上前でも人気の日取りはもう予約でいっぱいなんです!

 

今回たまたま私たちの場合はキャンセルが出て空きがありましたが

 

プランナーさん曰く,本当に奇跡的なことで

 

(しかも,時間帯も午後からだったのでみんなが朝ゆっくりできるのは結構嬉しい)

 

日取りに関して強い希望を持っている方がいれば,早めに動きだして損はない

 

と思います(*‘∀‘)

 

決め手その2(アクセスの良さ,料理が美味しいこと)

 

というわけで,決め手は希望の日に挙げられるかが大きなポイントだったんですが

 

他にも決め手はあります。

 

まず,会場へのアクセスの良さです。

 

私たちが招待しようとしているゲストは遠方の方が多いので,名古屋駅からの

 

アクセスの良さは絶対条件でした。

 

そして,料理が美味しいことです。

 

私自身,食べることが好きで美味しい物が大好きなので

 

ゲストの皆様にも美味しい料理を食べてもらいたかったんです。

 

実は料亭河文のことは詳しくありませんでしたが,試食させてもらった料理は

 

確かに美味しかったですし,箸で食べやすい大きさに計算されたサイズ感で

 

年配の方にも安心して食べてもらえるお料理でした。

 

料亭河文の方は,顔合わせ食事会をした際に利用させてもらったので

 

別の記事で書きたいと思います(^^)/

 

ちょっと長くなりましたが,こんな感じでカワブンさんに決めたのでした♪

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************