只今

wicot公式アンバサダー
第一期・第二期メンバー
として
活動中!!



​愛用している推しの
wicot薬用スカルプセラム

 
初回半額
(約1ヶ月分)
5,500円2,750円


私が20年以上
いろんな育毛剤を使った中で
ランキングNo. 1ですニコニコ


当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介
右矢印アメンバー申請の注意点

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●【wicot】
右矢印①・②・③1112

●番外編【美容など】右矢印


先日メッセージにて

何点かご質問を頂きまして


以前にも同じようなご質問を

頂いたことがあったので


同じように悩んでいる方も

いらっしゃるかな?と

思いまして

記事にて回答することに

しましたニコニコ

※ご質問頂いた方へ

返信が遅くなり大変申し訳ありませんお願い


​質問①

ミノキ外用は朝と夜と使っていますか?

塗布した後のスタイリングはどんなふうに

していますか?つけた後髪がベタベタしてしまいスタイリングがうまくいかず、ますます薄毛が目立ってしまうため使うのをやめようかそれとも夜だけにしようか悩んでいます。


※この方は、リアップリジェンヌを

使われているとのことです。


私が使っている外用薬は

ミノキシジル5%のものですが

以前ハーグ治療で通っていた

クリニックから購入しています。


夜のみでOKなものなので

朝は使用していません。


以前にも

塗布した後にバリバリとしてしまう

とのお声を

お聞きしたことがありますアセアセ


私が使用しているものも

塗布する量が多い時は

ベタベタというより

パリパリしてしまいます。


けれど

朝になると比較的落ち着いていて

朝はボリュームが出ていることが

多いです。


夜に塗布し忘れた時は

確実にボリュームダウンするので

そんな時は朝、少量塗布して

ブラッシングをして

時間を置いてから

スタイリングしています。


使用している外用薬によっても

違うと思いますし


ヘアピースユーザーならまだしも

素頭のスタイリングが

うまくいかなかったら

悩みますよねタラー


解決策としては

①ブラッシングを丁寧に何度もする

②量を少なめにする

③夜だけ使用する

くらいですかね?



​質問②

ミノキ外用を使い始めて髪質の変化や

頭皮の肌の状態は変わりましたか?


髪質としてはやはり

しっかりしてきたと

実感しています!


まだまだ

細い成長過程の毛も抜けますがタラー

それでも

長く成長しきった抜けた毛をみると

太い毛が多くなりました。


頭皮の状態は

特段変わらないかな。


以前に比べて頭皮が

柔らかくなってはいますが

ミノキの効果というよりは

頭皮マッサージの効果かな?

と思っています。


あと数年前は

頭皮が結構赤かったのですが

今はないです。


なぜ赤かったのか?

なぜ良くなったか?

もよくわかりません無気力


質問者さんは

美容師さんや頭皮改善のお店の方に

ミノキに対して否定的な意見を

言われたとのことですが…


ミノキを使うと男性のように

太くてクセがある髪になる?

いやいや!!

男性の髪だっていろいろですよね?

軟毛の人だってたくさんいるし。

仮に

太くてクセのある髪が生えてきたら?

いいじゃないですか!!拍手

クセがあったって

太い髪が生えてくるなら

大歓迎ですよ爆笑

薄毛じゃないのなら

どんな髪だって私は欲しい泣くうさぎ


使い続けると頭皮がカチカチに固くなって

乾燥するから逆に髪が生えてこない?

私はもう2年以上使っていますが

全然頭皮は固くなっていないです。

むしろ何もつけない方が

頭皮は乾燥すると思います!


なのでミノキは推奨派です飛び出すハート



​質問③

ヘアパウダー(ふりかけ)使用後、スプレーや

ヘアミストは使っていますか?

また、使った日は夜入浴するまでそのまま

過ごしていますか?

オフするのに毎回ホホバオイルを

使っていますか?


ふりかけ後、私は

手でささーっと馴染ませて

終わりです。

何も使っていませんよ〜


夜、入浴するまでそのままですアセアセ

本当は早めにオフしたいですが

夕方はバタバタ忙しいので泣くうさぎ


毎回ホホバオイルも

使いたいところですが

現状では週1〜2回かなぁ。


でもできれば毎日使いたいと

思っています!


やっぱり使った方が

頭皮スッキリするし

髪もサラサラするし

心地良いです二重丸


忙しくてつい手を抜きがちですが

私ももう少しやろうと思いました!

ありがとうございますニコニコ



​質問④

ふりかけが上手く使いこなせない。

自然に見えるコツや頭皮に負担のない

落とし方を教えてほしいです。


以前、記事にしていたので

ぜひ見てほしいです!


質問者さんは

自転車で帽子を被って

通勤しているとのこと。


私も以前自転車通勤の時期ありました!


その時は

分け目を作らず

気になるところにふりかけて

髪を一本で結んでいたので

特に気にならなかったです。


帽子を被る場合の時は

髪のボリュームがダウンして

しまうので、、、


私なら

最初から結んでしまいます。

その方が帽子を取った時の薄毛具合や

不快感は気にならないかと

思うので笑い泣き



頭皮に負担のない落とし方は

やっぱりシャンプー前の

予洗いをしっかり!!

というところですかね。


私は毎日予洗い2分しています。


2分って結構長いですが爆笑

心でいつも数えてます。


予洗いで

汚れの7〜8割は落ちると

言われています。


なので

その後のシャンプーも

優しく〜優しく〜で

大丈夫なので


その日の汚れは必ず

その日のうちに落として


キレイな頭皮を保っていけたら

良いですよね!



ご質問ありがとうございましたニコニコ

参考になりましたら

幸いです飛び出すハート



猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に
【corinchi5off】
と記入して頂きますと

全ての商品が
初回購入時のみ5%引き

となります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓

その① 二代目の3点留めのもの
自然黒 25cm

商品コード BAJZ812



その② 初代の2点留めのもの
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ

※シャンプーの際は
ウィッグ専用シャンプーを
お使い下さい
お願い