只今

wicot公式アンバサダー
第二期メンバー
として
活動中!!



​愛用している推しの
wicot薬用スカルプセラム

 
初回半額
(約1ヶ月分)
5,500円2,750円


私が20年以上
いろんな育毛剤を使った中で
ランキングNo. 1ですニコニコ


当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介
右矢印アメンバー申請の注意点

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●【wicot】
右矢印①・②・③1112

●番外編【美容など】右矢印

3ヶ月ぶりに

美容室へ行ってきました飛び出すハート


最近は

2〜3ヶ月に1回美容室に

行くようにしています。


やはり

美容室に行くと

きれいな見た目が保てるし


何より

引っかかりやすい私の髪には

メンテナンスを定期的にして


引っかかりによる抜け毛を

少しでも減らさねばねネガティブ


以前は

美容室は嫌いな場所だったから

カットは半年〜1年に一度


バッサバサな髪で

過ごしていたな無気力


話しやすくて

薄毛の悩みも

ざっくばらんに話せる美容師さんに

出会えて


髪のオシャレを

楽しむ意欲まで与えて頂き

本当に感謝しているのです飛び出すハート





ここ半年は

素頭+ふりかけで

過ごしており


髪を短めにして

ボリュームを出すように

しています。

髪を結ばない方が

頭皮への負担にも良いかと。


素頭で結ぶと

サイドハゲも気になるので

結ばないスタイルが多いです。



髪を切った直後は

比較的髪が

立ち上がりやすいですが


1ヶ月を過ぎたあたりから

あれ?と。。。

ボリュームダウンし始めるアセアセ



1ヶ月位で

メンテナンスができれば

良いのですが


なかなかそうもいかず

ごまかしごまかし

もう1〜2ヶ月乗り切って

美容室に行く感じです。



それでも

以前の自分だったら

カットしたての

髪が立ち上がった状態でも

ふりかけをしたとしても


ボリュームが出ず

結局1番薄いつむじが不安で

髪結んで

とにかくつむじ周りを

隠していた。


でも今は

髪が増えたというより

(多少は増えましたが)

それよりもボリュームに

助けられて

素頭生活が送れていると

思うのです。





今回は受診の予約があり

美容室と病院から

近くなので

同じ日に予約をしました。


普段

素頭とは言え

ふりかけは必須。


けれど

美容室行くのに

ふりかけしていったら

洗面台とか汚しちゃうのでアセアセ


今回は

病院に行ってからの

美容室なので


久しぶりにヘアピースをつけて

行きました。


美容室に

直行直帰であれば、

帽子をかぶっていくのですが


寄り道したい時は

ヘアピース様々ですね。


こんなふうに時々

ヘアピースに助けられながら


素頭ライフを

送っています。


そのうち

仕事の後に

美容室に行きたい!!

という時も


いつもは素頭だけど、

いきなりヘアピースをつけて

1日働くんだと思います。


結局は

自分の気持ち1つで

素頭の日があったり

ヘアピースの日があったり


つけたり外したり

自由にやっちゃってます笑い泣き


神経が図太くなったのか


「どうせ人は人の頭なんて

大して見てない」

精神で

あまり気にしていませんニヒヒ


多分

自分もそうですが

人を見て

「あれ?この人いつもとちょっと違うな」

と思うこともあっても

まじまじと見ないし

別に何も気にしない。


そう抱いた気持ちは

一瞬でなくなる。


その人が

ヘアピースをつけてようが

ハゲていようが


だって自分に

メリットもデメリットも

ないんだもん。


見たってさ

粗探ししたってさ

時間の無駄だもんね。


こっちだってさ


ヘアピースだろうと

ふりかけだろうと

薄毛さえ隠せれば

それでいいじゃない?

ハゲがバレなきゃいいじゃない?


ヘアピースがバレるより

ハゲがバレた方が

気まずいし

悲しい。。。ネガティブ


だから

コンプレックスは

うまく隠すべし

だね笑い泣き拍手


そうやって生きていきましょ。



さて仕上がりです〜

インナーカラーも

いつもと同じようにやってもらって。

(ヘアピースバージョン)






久々のヘアピース


変なクセ(縛り癖)が

ついてて

イマイチですがーアセアセ


でも

↓素頭(ふりかけなし)よりは

全然良いネガティブ




ヘアピースないと

一気に老けるネガティブネガティブネガティブ


また今度

素頭でふりかけして

ちゃんとセットした状態も

撮ってみますねーニコニコ




猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に
【corinchi5off】
と記入して頂きますと

全ての商品が
初回購入時のみ5%引き

となります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓

その① 二代目の3点留めのもの
自然黒 25cm

商品コード BAJZ812



その② 初代の2点留めのもの
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ

※シャンプーの際は
ウィッグ専用シャンプーを
お使い下さい
お願い