只今

wicot公式アンバサダー
第二期メンバー
として
活動中!!



​愛用している推しの
wicot薬用スカルプセラム

 
初回半額
(約1ヶ月分)
5,500円2,750円


私が20年以上
いろんな育毛剤を使った中で
ランキングNo. 1ですニコニコ


当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介
右矢印アメンバー申請の注意点

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●【wicot】
右矢印①・②・③1112

●番外編【美容など】右矢印


いつも

育毛のために

気をつけていることや

やっていることを

発信しているブログですが


今日は

その逆バージョン

やってないことについて

書いてみようと思います。





抜け毛を気にしていない

抜け毛は気にしていないけど

薄毛は気にしているよ、ってことです


これは

以前からも書いている通り


薄毛を気にし始めた頃

と言うのも

私の場合は

10代後半〜20代前半の頃ですが


本格的に

薄毛に悩み始めたのは

24歳の時であり


その頃から

30代前半頃までは

抜け毛を気にするピーク

だったと思いますアセアセ


私の30代は

出産3回して

産後脱毛も激しく

完全なる落ち武者状態。


第一子の産後脱毛の時は

薄毛を気にしてての

脱毛だったので


それはそれは

毎日恐怖でいっぱいで

仕方がなかったけれど


第二子以降は

どんなに気にしても悩んでも

結果は同じ。

結局抜ける。

と悟りを開いたのと


子育てで気にしてる暇もなく

と言うよりも

見て見ぬふりだったかも。


今となっては

悟りを開きっぱなし状態笑い泣き


もう

抜け毛の本数を数えたり

抜け毛を見て落胆したり

洗面所で泣いたり


そういう事は

全くありません。





夜型人間


私は完全なる夜型人間です。


朝は1分1秒でも長く寝ていたい。


子供が生まれてから

朝方にもなった時期も

あったのですが


やっぱり基本的には

夜更かしが好き。


ただ

毎日へとへとに疲れて

子供たちと一緒に寝室へ行くと

子供たちよりも

先に寝ちゃうことが多くて


夜更かしできず

自分時間が持てないので

それがストレス。。。


でも

明日は休み!!

となると

カフェインとってでも

夜更かししたいので


夜中の1時2時まで

起きていたりします。


やはり

育毛のゴールデンタイムは

成長ホルモンが活発に働く

22時〜2時の間であって

その時間は

熟睡していた方が良い

皆さんも1度は

耳にしたことがあると思います。


けれど

朝方人間の方であれば

早く寝て

22時〜2時の間は熟睡して

朝早く起きて

また活動することが

できるのかもしれませんが


子育てをして

家事もして

仕事もして

くたくたに疲れて


寝るのがようやく

22時や22時半


朝は本当は5時や5時半に

起きたいけれど

ギリギリまで寝たくて

結局6時起き


そんなことをやっていると

自分の時間なんて全くなくて


休みの日は用足しやら

子供の少年団の当番

練習試合だの試合


休日だって

自分の時間がないものだから


休みの前日に

カフェインとって

無理矢理起きて

夜更かしして自分の時間を作るしか

ないんですよね〜


運良く

子供達がさっさと寝たら

次の日が仕事でも

23〜24時など

寝落ちするまで

スマホいじったりもしますし


寝る時間は全く

気にしていません〜





それでも


一時よりは

髪が良い状態になったことは

確かですし


一般的に言われいる

【髪にとって悪いこと】

の生活習慣が

逆にストレスになるなら


やらなくてもいい

と私は思っています。



睡眠不足とか

ストレスをためるとか

タバコとか

カラーやパーマとか


結局

やってもやらなくても

結果は同じだと思う。


好き勝手やってたって

薄毛にならない人はならない

と思う。


きっと

薄毛になる人は

なるべくしてなったのだと思う。

悲しいけれどえーん


だってさ

20代のめちゃくちゃ悩んでた頃

全部バカみたいに

気をつけていたけど

結局薄毛は進行したしさ。


だったら

やりたいこと

やってみるのもアリかな

って思ったりする。

カラーやパーマなどもね。




睡眠に関しても

元々ショートスリーパーの人も

いるだろうし



ストレスだって

そりゃ溜めない方がいいことくらい

みんな知ってるし


抜け毛を気にしすぎて

余計に抜け毛が増える

ということだって

私はないと思います。


抜け毛を気にするな

と言われても

気にせずにはいられないし


そんなこと言われなくても

本人が1番わかっていますもんね。


タバコも然り。

カラーやパーマも然り。



みなさん

自分のペースで

自分のできる範囲で

気をつけたり

育毛に取り組んでいけたら

良いですよねニコニコ



猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に
【corinchi5off】
と記入して頂きますと

全ての商品が
初回購入時のみ5%引き

となります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓

その① 二代目の3点留めのもの
自然黒 25cm

商品コード BAJZ812



その② 初代の2点留めのもの
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ

※シャンプーの際は
ウィッグ専用シャンプーを
お使い下さい
お願い