只今

wicot公式アンバサダー
第二期メンバー
として
活動中!!



​愛用している推しの
wicot薬用スカルプセラム

 
初回半額
(約1ヶ月分)
5,500円2,750円


私が20年以上
いろんな育毛剤を使った中で
ランキングNo. 1ですニコニコ


当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介
右矢印アメンバー申請の注意点

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●【wicot】
右矢印①・②・③1112

●番外編【美容など】右矢印

怒涛の12月が

終わりに近づいていますアセアセ


1週目

末っ子の風邪が長引いてしまい


やれやれと思った2週目

末っ子1日だけ登園し

下2人同時にインフルにかかる

数日遅れて上の子にも移る


平日休み過ぎて

土日出勤し


3週目

夫にも移る

同時に警報級の大雪


吹雪の中、仕事から

ようやく18時頃に帰宅


家の駐車スペースにまず入れず

みんなインフルなので

誰にも頼れず

1人で家の除雪

そして家事全部


除雪後に車を動かすと

家の前で車が雪に埋まり

誰にも助けを呼べないので

1人で格闘→脱出

(途方に暮れる)


次の日

大雪で外出もままならない位だけど

夫を受診に連れていく

除雪また1日に4回


という感じで

さすがに

疲労困憊で

視界がチカチカしてました無気力


でも

何とかクリスマス前には

みんな復活してくれて

私だけ感染せず

乗り切りましたニコニコ


本当に

あっという間の12月

疲労困憊の12月

でした。



ようやく

通常運転の今週


無事に今日

仕事納めでした飛び出すハート


みなさんも今年一年

お疲れ様でした!!拍手



明日から

義実家へ行きます。


義実家に行くのは

全然いいんですよ。


ですが

31日から

夫のきょうだい家族も

全員集合するので

本当に憂鬱で…。


えぇ、えぇ

例の理容師夫婦ですよネガティブ


本当にどうしよう


風呂上がりの談笑とか

本当勘弁してくれアセアセ


最後の最後に

お風呂入ることにして

もう居間に出ていかず

さっさと寝るしかないね。


ふりかけもしない素頭を

見られるわけにもいかないし


そして鏡2枚持っていって

朝からしっかりふりかけして

起きていく予定。


寝る部屋でやらなきゃいけないし

夫にも見られたくないから

タイミング見計らうの

忙しいなぁ

うまくいくかなぁ


そんなことを考えるだけで

心が全然休まらないよ…


年末年始の休みは

30日〜1日の3連休


2泊3日

全て義実家で過ごします。


両親

祖父母

だけなら全然良いのですが


きょうだい達

子供達

全員で14人集合なんですよ。


髪のことはもちろんだけど


HSPだからか?

大人数が苦手。

本当に気を使う…


飲み会とかは

全然いいんですけどね爆笑


心が疲れることが

目に見えていて

昨日から本気で胃痛ですネガティブ


なので

ぶっちゃけ

あえて3連休しか

取らなかったんですよ


きょうだい達と

被るのは1泊だけ。

これも実は計算通り…ニヒヒ



あぁ

心から休みたいなぁ。


愚痴ですみません笑い泣き




今年1年

たくさんのご縁があり

いろんな優しい方とつながれて

私にとって

良い一年になりました。


こんな

拙いブログで亀更新ですが

フォロワーさんもたくさん。


本当に感謝していますデレデレ


来年もみなさんと一緒に

悩みを共有し合いながら

情報交換もしながら

交流を続けていけたらなと

思っています飛び出すハート


来年もどうぞ

よろしくお願い致しますニコニコ


こりんち



猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に
【corinchi5off】
と記入して頂きますと

全ての商品が
初回購入時のみ5%引き

となります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓

その① 二代目の3点留めのもの
自然黒 25cm

商品コード BAJZ812



その② 初代の2点留めのもの
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ

※シャンプーの際は
ウィッグ専用シャンプーを
お使い下さい
お願い