こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

昨日の記事で紹介した続きです。

 

 

 

 

師匠に会いに、

 

名古屋2日目です爆  笑

 

 

 

 

 

 

朝は心理の勉強会

 

参加させて頂きました炎

 

 

 

テーマはこの写真に写っている分厚い本

 

 

オンラインzoomの勉強会で、

 

1冊の本を読んで、

 

実際のセッションでどう応用しているか

 

を共有する勉強会でした。

 

 

 

 

出先で

 

場所がなかったのでカフェから接続・・・

 

 

 

 

名古屋駅の近くのカフェなので、

 

いきなり演説が始まったりしてちょっと焦りましたタラー

なのでミュートにしてました・・・

 

 

 

 

 

 

それが終わって、

 

午後はようやく師匠のもとへ・・・

 

 

 

 

 

話をする中で感じたことは、

 

師匠の視点の高さびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

「正直、

 

嫌だな~とか思う

 

クライアントさんはいないんですか?」

 

 

 

という私の質問に、

 

 

 

 

「初めは「えっ!?」って思う人もいるけど、

 

どんな人も魅力やその人だけのお宝キラキラを持ってるんよね照れ

 

 

 

と答えた師匠。

 

 

 

 

 

 

相手が何をする使命を持った人で、

 

何のためにその現実があるのか

 

 

 

 

 

 

現実を見て「良し悪し」を判断するのではなく、

 

いつでもその人が開花した時の未来を見据えて相手を見る

 

 

 

という視点を持ち続けていること、

 

とても感銘を受けましたびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

師匠と話して、

 

 

・どこを見据えて相手を見るか

 

・どういう前提で相手と関わるか

 

・変化を創るためにどう今の現実を見るか

 

 

 

実際にクライアントさんに

 

変化を創り続けてきた人だからこその視点で、

 

目から鱗でしたチュー

 

 

 

師匠から帰りのおやつをいただきました♡

 

 

 

今回は今後の流れや相談に乗ってもらい、

 

具体的な心理技術は次回から教えて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

 

本業のほうで、

 

変化が創れない小手先だけの治療

 

を見ているところなので、

失礼だと思いますが、それが本音です

 

 

 

 

余計に、

 

 

その人が自分の人生を生きるために、

 

小手先ではない真の変化を創るにはどうすればいいか。

 

 

 

 

 

 

師匠に相談をする中で、

 

それが人生レベルで、

 

私が大切にしていることだとわかりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

毎日のめりこんで勉強中です。

 

 

 

 

 

 

また学んだこと、

 

ブログで還元して行けたらと思います ^ ^

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

今週が終われば来週は連休がありますね

 

 

暑い日が続きますが、

 

熱中症にお気をつけてニコニコキラキラ

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

帰りのバスの時間までがかなりぎりぎりでしたが、

 

最後にお蕎麦を食べてきました。

 

 

 

温かいかき揚げ蕎麦

 

 

日本食の優しい味は、

 

やっぱりホッとしますね照れ

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

やりたいことが続く!時間の使い方のコツ

 

闇落ち前にサインに気付けっ!①行動・環境編

 

闇落ち前にサインに気付けっ!②思考編

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

重苦しい生きづらさが続くワケ

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

【誰でも簡単】潜在意識にイメージを刷り込む方法

 

【実践的】自信を手に入れる方法

 

「めんどくさい」気持ちは大切にすべき?

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

悪循環を断ち切る3つのポイント

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴

 

親子関係の悪化は連鎖していく

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

お買い物にときめかなくなったのはなぜ?

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?