こんにちは。

結月ちはるです。

 

 

 

 

好きなものが見つからない・・・

 

これで悩んでいる人って案外多いですよね。

結月もそうでしたー(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの、

 

好きなものが見つからないえーん

 

を脱した方法について、

具体例も使って超実践的に書きます。

 

 

 

 

まず初めに。

 

この相談を持ってくる人の話を聞いていて

一番感じることですが、

 

 

 

 

好きなものが見つからない・・・えーん

 

 

 

っていう人って、

 

 

 

 

好きのハードルがめちゃくちゃ高い爆  笑

 

 

 

 

・ずっと熱中していられるキラキラ

・仕事にしても苦じゃないキラキラ

・生きがいになるキラキラ

 

みたいな・・・

 

 

 

 

本当に、

エベレストかっていうくらい高い(笑)

でも、こっちを求める気持ちもめっちゃわかる。(笑)

結月がこっちの好きをみつけたのは、後で書きます

 

 

 

 

 

 

なのでまずは、

 

 

好きのハードルを下げること

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

好きなことを探している目的を突き詰めていくと、

 

 

幸せラブラブ

楽しいチュー

 

みたいな

 

 

良い気分になるため

 

 

ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

なら、いきなり

 

ハードル高い好きキラキラ

 

を探さなくても、まずは

 

小さい好きがたくさんラブラブラブラブ

 

でもいいと思いませんか?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、次にこの小さい好きラブラブを集めた

 

好きなことリスト

 

をつくります。

 

 

 

 

小さい好きラブラブを生活の中でとにかく見つけます。

 

 

あとで、

「あ、これ違ったわw爆  笑

ってなっても全然OK

 

片っ端からとりあえず挙げてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

いやいや、

小さい好きってなんやねん・・・。

 

 

 

 

って声が聞こえた気がしたので。(笑)

 

 

 

 

結月の好きなことリスト貼っておきます 下矢印

 

 

 

正直かなり恥ずかしいですが、

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

 




 

 


 

 

 

 

 

好きなことリストラブラブ

結月もまだまだ増やし中です爆  笑

 

 

 

 

あ、

オススメの映画・曲・漫画は大募集中です!!

私、全然詳しくないのでwメモも明らかに少ないし。

 

 

 

皆さんのオヌヌメ、

ぜひ教えてください!爆  笑

 

 

小さな好きなこと、

良かったら公式LINEまたは

コメントで教えてくださいピンクハート

 

 

 

 

ここでのポイント3つです。

 

 

すぐ(5分~半日)できることを探す

 

好きかも?くらいでOKです

 

②とにかく具体的に書く

 

ファミチキ食べることピンクハート

 

みたいに超具体的に書けるものは書く

 

 


 

もし、

見つかりにくかったら

 

 




③普段何気なくやっているものを書く

 



例えば、

・お気に入りの紅茶を飲む

・コーヒーを飲む

・鼻歌を歌う



 

こんな感じで大丈夫です!

 

 

 

 

 

 


 

で、

 

 

好きなものリストにあるものを、

普段やっていたことでも


自分へのご褒美として


やってみてくださいラブラブ

 

 



 

例えば、

ただ紅茶を飲むだけではなく、

 

頑張った自分へ紅茶を淹れてあげて


飲むイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を小さい好きで

満たす時間が増える

 

 

目的だった

「良い気分の時間」

が増える

 

 

 

ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

これを結月は1ヶ月本気でやってみました。

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

ハードル高いほうの

好きが見つかりました!爆  笑爆  笑

 



 あと、これも


 

 

ということで、

長くなるので今日はここまでにします。

 

 

 

 

 

明日は

 

どうして小さい好きを集めたら、

ハードル高い好きが見つかるのか

 

について書きます。

 

 

 

 

 

お楽しみに爆  笑

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

それでは、素敵な週末を ^ ^

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

 

星人気記事星

 

 

 

【実録】思い込みを変えると結果がついてきた

 

優しくなりたいならまずは○○から

 

やり方と在り方、どっちが大事?

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから

 

友だち追加