こんにちは。

 

結月ちはるですニコニコ

 

 

 

 

 

このブログを始めてもうすぐ1か月になります。

ほぼ毎日書いてる。書くのがもはや当たり前になってきた。(笑)

 

 

ブログを書いているほうが現実の変化が早いと聞き、

 

アウトプット目的で始めましたが、

 

実際に現実がどんどん変化しているなと実感する日々です。

今日は実際にあったこと、書きますね。

 

 

 

 

 

 

以前のブログでも書きましたが、

 

 

↑の記事。ちなみに多すぎた課題は無事終わりました!

 

 

ここ1ヶ月でようやく自分で自分を幸せにする覚悟ができ、

 

少しずつ今の自分を認められるようになり、

 

今はもう自己否定もほとんどしなくなりました。

 

 

 

自分を責めないし、

 

基本的にやりたいことをやって、

 

本音で話してニコニコしているので、

 

段々毎日が楽しいなと思えるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてつい先日、

 

お世話になっている先輩とzoomで会議をした後、

 

雑談をしていたときのことです。

 

 

 

 

 

なななんと、

 

結婚前提で告白されました!!びっくり!!

 

 

 

1か月前、「いい女になる!」とか言っている↑ことからご存じの通り、こんなこと初めてです!

 

 

 

 

なんで急に??と思ったので、

 

その理由を聞いてみると、私と話している中で、

 

 

本音で何でも話し合える関係を築ける間違いない人

 

 

だと思ったからそうです。

私が築きたいと思っていた関係そのものを言われてびっくりした。

ちなみにその先輩にこのブログは紹介してないです。ほんとにびっくり。

 

 

 

 

 

最近は本音と言動が一致させることを心掛けていましたが、

 

そんなことをわざわざ言わなくても伝わるんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、LINEでも
 

 

1人の人間として千陽さんを誰よりも幸せにしたい

 

その努力を千陽さんのためにしたいと本当に思う

 

 

というメッセージまで頂きましたびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

びっくりはしましたが、

 

お気持ち自体は大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

今回記事にしようと思ったのは、

 

自分の思い込みや心の変化に驚いたからです。

 

 

 

 

 

 

 

以前の私であれば、

 

 

誰か私を幸せにしてくれんかなーショボーン

 

こんな私を好きになってくれる人がいればいいのにえー

 

 

と心の底から思っていたので、

 

こんなことを言われたら考えることなくYESで返事していたと思います。

 

 

 

 

 

私自身の思い込みも、

 

 

幸せは誰かがくれる愛情

 

パートナーシップはお互いを埋めあうもの

 

 

というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今は、正直

 

誰かに幸せにしてもらいたいとは微塵も思っていません(笑)

気持ち自体は嬉しかったけれど、何より言葉自体が全く自分に響いていないことにおどろいた

 

 

 

 

今の私にとって、

 

幸せとは、

 

 

自分で創り出して周りに溢れさせていくものラブラブ

 

 

であり、

 

 

 

 

パートナーシップとは、

 

 

互いに足りないものを埋めあう足し算的な関係

 

 

ではなく、

 

 

幸せな人同士が互いに認め合う掛け算的な関係

掛け算だと幸せがすごい勢いで増幅するよね

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

自分が持っている思い込み自体が1ヶ月前とかなり変わっているんだな

 

と実感しました。

 

 

 

 

 

そして、その思い込みをもって行動して、

ここでの行動とは、本音で生きる、やりたい・楽しいを基準に選ぶこと

 

自分で自分を幸せにすると決めたからこそ、

 

他人にもそう言ってもらえる現実がついてきた。

 

 

 

 

 

 

鏡は先に笑わないけれど、

 

私が初めに笑いかけたから鏡の私(=他人・現実)も笑ってくれた、

 

という印象です。

 

 

 

 

 

 

思い込みが変わると、

 

言動が変わります。

 

 

 

 

言動が変わると、

 

現実が変わります。

 

 

 

有名なマザーテレサの言葉があります。

 

 

 

思考に気をつけなさい、

 

それはいつか言葉になるから。

 

 

言葉に気をつけなさい、

 

それはいつか行動になるから。

 

 

行動に気をつけなさい、

 

それはいつか習慣になるから。

 

 

習慣に気をつけなさい、

 

それはいつか性格になるから。

 

 

性格に気をつけなさい、

 

それはいつか運命になるから。

 

 

本当にこの通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

やはり、

 

すべて自分の持っている思い込み(=思考)次第なのだと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学をたくさん学んで、実践してきて、

 

心の世界は、

 

本当に面白いなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の現実に変化を起こすこと自体は、

 

段々とハードルが下がってきたように思いますので、

何回かできると慣れてきた

 

 

 

 

 

次は、

 

他の人にも同じように変化を創るアプローチキラキラができるよう、

 

工夫していきたいなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

セッション楽しみって言ってくださる方、

 

ありがとうございます!ラブラブ

 

 

 

現在セッション内容を創りこみ中です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ

 

 

 

星結月ちはる LINE公式アカウント

 

ご相談・ご質問・イベント申し込みはこちらからラブラブ

 

 

 

 

過去の記事  下矢印  下矢印