こんにちは。

 

心理カウンセラーのちはるですニコニコ

 

 

 

 

今日は母に手伝ってもらって大掃除をしました。

 

 

 

母はかつてお掃除の仕事をしていたプロなので、

 

手伝ってもらったときは部屋中が本当に綺麗になりますキラキラ感謝…!ラブラブ

 

 

 

実習もバイトもなくなり、最近体を動かしていなかったので、

 

久しぶりに運動して部屋も綺麗になり、

 

心身ともにすっきりしました虹

 

 

 

母からフィードバックをもらったので、

どこの汚れが目立つか・どうすればいいか等...

 

日々の部屋の使い方や手入れの仕方など、

 

今後もっと綺麗に使えるようになっていけそうです照れ

 

 

 

 

 

 

「自分一人だとどこが汚れていて、

 

どの汚れがとれるかわからないから...やっぱりプロは違うなあ照れ

 

ありがとう~ルンルン

 

 

 

と言って喜んでいると、母に

 

 

 

「当たり前やけど、

 

どこが汚れやすいか、どうしたらとれるか

 

知ってるのがプロやからなあニヤリドヤァ

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いて、

 

なるほどなぁ、と思いました。

 

 

 

どこの世界でもそうだなあ、と。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

自分(=素人)が悩んでいることでも、

 

プロなら一瞬で問題を見抜いて解決してしまうから。

自分が悩んでたん何やったん??ってくらい解決早い

 

 

 

 

 

 

アインシュタインの名言で、

 

 

「いかなる問題も、

 

それが発生したのと同じ次元で解決することはできない」

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

それと同じで、

 

今できない現実

 

があるとするならば、それは

 

今の思考回路でいる限り、解決できない

 

ということだと思います。

 

 

 

 

 

 

これを知ってからは、欲しい結果があるときは、

 

自分が欲しい結果を持っている人に必ず教わりに行っています。

いつも関わってくださる方、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

教わっているときにいつも感じることは、

 

今結果を手にしていない私(=素人)と結果を手にしている人(=プロ)は

 

常識・思考回路が全然違う!びっくりということ。

 

 

 

 

 

今は心の勉強に夢中なので、

 

今の師匠なら同じ現実を見てもどう考えるのか、

 

どう捉えて行動していくのか、

 

それを学んでいます。

 

 

 

 

特にネガティブな感情や出来事の受け止め方など、ほんっとうに違うな~びっくりと思います

本当にいつもありがとうございます♡

 

 

 

 

おかげさまで毎日

 

自分にとって必要のない思考の癖に気付いて修正していけて、

 

本当に有難いですラブラブ

 

 

 

 

 

まずは自分の変化を創っていきたいと思います炎

 

 

 

 

あんまり綺麗にまとまりませんでしたが(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。