こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

*****************************

 

 

今まで教える仕事をする中で、

たくさん生徒を見てきました。

 

 

伸びる子(すぐに出来るようになっていく人)

伸びない子(できないままの人)

 

 

違いはどこにあるのか。

 

その違いを一つ紹介します。

 

 

 

 

 

これは勉強だけの話ではありません。

 

出来ないこと出来るようになる

プロセスの話です。

 

 

要領が悪い

成長スピードが遅い

 

 

で悩んでいる人は

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

すぐにできるようになっていく人

できないままの人の違いは

 

 

どれだけ速く

失敗を積み重ねるか

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

生徒の例で行くと、

伸びる子

 

とにかくさっさと間違えます。

 

 

 

 

さっさと間違えて

 

あ、間違えちゃったてへぺろ

 

 

って言って、

何で間違えたのかがわかったら、

 

さっさと次の問題を解く

 

 

 

 

 

 

このサイクル

 

とにかく誰よりも速くこなします。

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも速く失敗を積み重ねるから

誰よりも伸びる

 

 

 

 

 

どれだけ速く失敗を積み重ねるか

 

がすべてだと思います。

 

 

 

 

 

もし今何かを始めたいのであれば、

初めはできないことだらけだと思いますが、

 

 

どれだけ速く

失敗を積み重ねるか

 

 

で、伸びが違います。

 

 

 

 

 

もし出来ないままなのが怖くて

一歩踏み出せないなら、

 

私もいつでもこのサイクルの途中なので、

 

一緒にさっさとたくさん失敗して

たくさん前に進みましょ~爆  笑

 

って思っています。(笑)

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日もみなさんにとって

素敵な一日になりますように ^ ^

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから

 

友だち追加