こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

人間関係・住む場所・時間の使い方

 

 

 

この3つを変えると人生が変わる

 

 

というのはよく聞きますよね照れ

 

 

 

 

 

 

今日はその3要素の1つ、

 

時間の使い方のコツ時計

 

を1つご紹介します。

 

 

 

 

 

時間の使い方は、

 

 

無料で今すぐ変えられるもの

 

 

なので、

 

この中では一番取り組みやすいですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

また、

 

時間を上手く使えるようになると、

 

限られた1日の中でできることが増えるので、

 

 

 

現在の楽しい時間も増やせるし、

 

理想の未来に繋がる時間も作れます。

 

 

 

 

 

私は時間の使い方のコツを習得してから、

 

1日でやることを倍にしても、

 

問題なく続けられるようになりました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

身につければとっても役に立つので、

 

ぜひ、

 

試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

今日ご紹介する

 

 

時間の使い方のコツ

 

 

とは、

 

 

優先順位を決めて、

 

感情を整理してから作業を始める

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

 

 

感情が渦巻いているときは、

 

作業に全然集中できていないので、

 

 

 

効率が極端に下がります

信じられないくらい下がっています

 

 

 

 

 

特に、

 

考えることが必要な作業だと、

 

なおさらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業を始める前に、

 

 

・もやもやしている

 

イヤなことが頭の中にずっと残っている

 

・イライラする

 

 

状態で、

 

集中できないのであれば、

 

 

まずは手が止まるまでノートに書きだして、

 

「まあ、そう思うのも当然だよねー照れ

 

自分の気持ちを認めてあげてください!

 

 

 

 

 

 

感情を整理する時間をきちんと取って、

 

心も頭もまっさらな状態で集中することで、

 

格段に効率が上がりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

感情をきちんと整理するのって、

 

慣れれば時間はかかりません。

整理するクセがつけば、そこまで溜まらないので

 

 

 

 

 

 

作業に取り掛かるのが遅くなる~えーん

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

効率が上がるので、

 

その時間分は一瞬で取り返せますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

参考までに、

 

私の全体の優先順位は、

 

上から順に、こんな感じです。

本業・サブのお仕事たち以外の時間です

 

 

 

 

 

①感情を出す時間

もやもやがない日は省略します

 

②生活で必要な時間

掃除・洗濯・睡眠など

眠かったら10分くらい寝るだけで、全然頭の働き方が変わる~

 

③毎日の習慣をこなす時間

ブログ書く・読む、本業・サブ・心理・ビジネスの勉強、筋トレ・読書・ノート書く・・・など

 

④新しい取り組みをする時間

セッション内容・ブログ・コンセプトの改善など

 

です。

 

 

 

 

 

生活の時間を上に入れて、

 

やりたいことを連想する時間をにしています。

生活の優先順位を下げると、何も続かなくなるのです・・・

 

 

 

 

 

下の時間を多くとりたいので、

 

上の優先順位は早めに終わらせています爆  笑

 

 

 

 

 

こうして、

 

続けられる優先順位を決めることで、

 

 

 

 

作業中に感情的になって悩むことがほぼ無くなり、

集中できていない時間が減った

 

何をすべきか迷わなくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

また、

 

以前よりも同じ時間で倍くらいのことができるようになったし、

 

 

 

 

時間に余裕が出来たので、

 

前よりもゆっくりする時間がとれるようになりました照れ

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

やりたいことが進む!時間の使い方のコツ

 

を1つご紹介しました。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

優先順位を決めて、

 

感情を整理してから作業を始める

 

 

ことでした。

 

 

 

 

 

 

 

日々の忙しさに追われていると、

 

感情を整理することはつい後回しになってしまいますよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

ここを意識して先にやることで、

 

格段に時間が増えるように感じられます照れ

 

 

 

 

 

 

ぜひ、

 

自分の優先順位を決めて、

 

感情を整理してから

 

やりたいことに取り組んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています ^ ^

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

この休みのお昼ご飯は、

 

 

冷凍食品の

 

うにたらこクリームパスタナイフとフォーク

 

でしたー!!

 

 

 

そして相変わらずの写真のクオリティw

 

 

 

はー、

美味しかった~ラブ

 

 

 

こんなにおいしいパスタが

170円くらいで家で食べられるなんて、

 

とっても幸せだな~ラブラブ思いました照れ

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

闇落ち前にサインに気付けっ!①行動・環境編

 

闇落ち前にサインに気付けっ!②思考編

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

【誰でも簡単】潜在意識にイメージを刷り込む方法

 

【実践的】自信を手に入れる方法

 

「めんどくさい」気持ちは大切にすべき?

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

悪循環を断ち切る3つのポイント

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴

 

親子関係の悪化は連鎖していく

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

お買い物にときめかなくなったのはなぜ?

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ