こんにちは。

結月ちはるですニコニコ

 

 

 

先日、

 

前までお買い物したらときめいたのに、

最近はときめかなくなってしまった・・・ショボーン

 

と悩んでいる女性とお話しました。

 

 

 

 

 

掘り下げてみると、

 

実は、

この方が本当に欲しかったのは、

 

お買い物するときのトキメキキラキラ

 

ではなかったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

その方のお話は、

こういった内容でした。

 

 

------------------------------------------

 

は、

買い物をするのが好きだった爆  笑

 

買ったらずっと嬉しかったし、

楽しみが続いていた口笛

 

 

 

 

最近は、

 

前よりもお金があるし、

ブランド物も買えるようになったけど、

 

買っても1週間くらいで

ときめかなくなってしまうショボーン

 

 

コロナで人にも会えないし、

好きだった服を買っても見せる人もいない・・・

 

 

 

お買い物にときめかなくなってしまったのが、

何でなのかわからない・・・

 

 

 

お買い物を楽しめなくなったのは

お金のブロックがあるのかな・・・?

 

------------------------------------------

 

 

ここまで聞いて、

 

お金のブロック

 

というのには

お話に違和感があったので、

 

追加でいくつか質問を交えながら

聞いていきました。

 

 

 

 

 

 

結論からいうと、

 

この方は、

 

買い物自体にときめきを

感じていたわけでも、

 

お金のブロック

あったわけでもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

この方が買い物によって、

 

本当に手に入れたかったのは、

買い物によって今まで手に入れていたのは

 

 

買い物でモノが

手に入るトキメキキラキラ

 

 

ではなく、

 

 

 

周囲の人の反応ラブラブラブ

 

 

でした。

「あ、確かに~!!」と、

それでとても納得がいっている様子でした。

 

 

 

 

 

というのも、

追加でお話を聞いていく中で、

 

 

・ときめかなくなったのは、

コロナで人と会いにくくなってからショボーン

 

・ウインドウショッピングして買わなかったら、

家族に「買わないなら時間の無駄」って言われる

 

・「可愛い~」「いいな~」「私もそれ欲しい~」

といった反応が嬉しいラブラブ

 

 

 

といったエピソードがあり、

 

相手の反応を大切にしている人だ

 

という印象があったからです。

 

 

 

 

 

もし、

 

お買い物が好きなのに、

最近ときめかない・・・ショボーン

 

という方は、

 

 

本当に欲しいものは別にあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

もし、

それが手に入ったとしたら、

 

どういうときに嬉しいのか?

 

がヒントです。

 

 

 

一度思い返してみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように ^ ^

 

 

 

結月ちはる

 

 

星オススメ記事星

 

 

 

 

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから

 

友だち追加

ご質問・ご相談、高確率でお答えしますピンクハート