こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

昨日の記事の続きです爆  笑

 

 

 

 

 

昨日は、

 

 

闇落ちをする前の行動や環境は

どうなっているか見てみよう!

 

 

という話を書きました。

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

思考についての話です照れ

 

 

 

 

 

 

心の中で考えていること・話していることを

 

セルフトーク

 

と言います。

 

 

 

 

 

人は1日に6万回ものセルフトークをしているそうですびっくり

 

 

 

 

 

ということは、

 

もし闇落ちしてしまったら・・・

 

 

 

 

 

1日6万回もの

自分の悪口を聞くことになる・・・ガーンガーン

 

耳をふさいでも聞こえてくる心の声。怖すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

自分が闇落ちする直前に、

 

どんなセルフトークをしているか

 

観察してみてくださいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは抽象的な話だったので、

 

具体的に私のセルフトークを例に出しますね。

 

 

 

 

私の日常は、

 

本業もサブも好きなことばかりですが、

 

それでも熱中しすぎて疲れて闇落ちすることがあります(笑)爆  笑

ただのあほ

 

 

 

 

 

そんな私の闇落ち寸前のセルフトークは、

 

 

なんでこんなに頑張ってるのに・・・ガーン

いつまで頑張ればいいんやろうタラー

なんでいつも私だけ・・・えーん

 

 

です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

やりたいこと

 

やらなければいけないこと

 

 

であるかのように、

 

セルフトークが変わり始めたら要注意

 

みたいですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

闇落ち寸前に

どんなセルフトークがあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

自分の心が何をつぶやいているのか

 

興味をもって観察してみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

今週末は雨が続くみたいですね雨

 

 

たまにはじめじめした気分に浸りながら、

 

ゆったり時間を過ごすのも素敵ですね ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

最近、

 

ずっと体調を崩したり、寝込んでいましたが、

 

ようやく元気になってきました爆  笑

 

 

 

 

身体と心は繋がっているので、

 

身体面での管理も気をつけないとなー

 

と実感しました爆笑

(なので闇落ち記事書いてましたw)

 

 

みなさんもお身体ご自愛ください ^ ^

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

「めんどくさい」気持ちは大切にすべき?

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ