こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

*****************************

 

 

 

 

心理やスピリチュアル系のブログでよく見る

 

自分の気持ちを大切にしようキラキラキラキラ

 

っていうやつ。

 

 

 

 

自分の気持ちを大切にして生きることで

人生が楽しくなるのはわかる・・・。

 

 

 

 

 

わかるけども・・・・・・。

 

 

 

 

 

以前のブログでも書いたことありますが、

 

 

 

自分の気持ちを大切にしたいけど、

 

そもそも自分の気持ちってなに???

 

 

 

って私はずっと思ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

感情にフォーカスする方法を知って、

それを実践してみて、

 

 

最近ようやく、

自分の気持ちがわかってきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

なので、今日は

 

誰でも簡単にできる

心の感度を上げる方法キラキラ

 

を1つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

レリゴー!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも簡単に

心の感度を上げる方法

 

 

 

それは、

 

 

 

毎日何が食べたいのかを

全力で選ぶことカレーおにぎり生ビール

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

全力で選ぶというのは

 

 

 

何が食べたいかを

自分に問いかけて

 

値段を気にせずに

食べたいものを選ぶ

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこの方法を

オススメするかというと、

 

 

それは

 

 

習慣にしやすいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちは、

 

見る練習を重ねることで、

 

どんどんわかるようになってきます。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

普段から自分の気持ちを見る

習慣を身に着けること

 

 

が大切なのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

心の感度を上げる他の方法として、

 

ノートを書く方法もあります。

 

 

 

 

 

ありますが、

 

 

 

 

 

でも、これをしようとして一番多いのが、

 

 

あ、ノート書くの忘れてた笑い泣き

 

 

ってなって、

 

 

結局習慣にならなかった・・・タラー

 

 

っていうパターン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ノートを書くっていうのは、

 

普段から日記をつけない人にとっては

 

 

全く新しい習慣

 

 

になるので、

 

効果は高いけれど

 

 

習慣にするハードルも高い

 

 

んですよねタラー

 

 

 

 

 

 

そして、

 

習慣にならないから、

 

 

結局、

自分の気持ちは

わからないまま・・・えーん

 

 

ってなるんですよね・・・。

結月はこのパターン、死ぬほどやりました(笑)

 

 

 

 

 

 

それと比べて、

 

 

食事なら、

誰でも習慣になっていますよね?

みなさん生きてますよね??w

 

 

 

 

 

 

元々の食事の習慣に、

 

全力で選ぶ

 

というのを足すだけなので、

 

 

 

 

 

全く新しい習慣を身に着けるよりも、

 

圧倒的に身に付きやすいのです。

 

 

 

パスタ食べた後ブログ書いてるので、パスタの写真貼ってしまったw

 

 

 

ということで、

 

今日から

 

全力で食事を選んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいと思ったけど、

食べてみたらなんか違うかったえー

 

 

 

 

これでもOKです!

 

 

 

だって、

 

 

「これじゃない」

っていう感覚を

味わえているから。

 

 

 

 

 

「これじゃない」を繰り返して、

 

そして、

 

食べたいと思ったものを選べた時には、

 

思いっきり

 

幸せ~ラブラブ

 

っていう感覚を感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

これを積み重ねることで、

 

自分の直感に

従ってよかった~照れ

 

という、

 

 

自分への信頼ハート

 

 

が育っていきます。

 

 

 

 

 

自分の感覚を信頼できるようになると、

 

ますます「何が好きで何が嫌いか」

 

心の感度が上がっていくループに入りますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日は

 

誰でも簡単にできる

心の感度を上げる方法

 

をお伝えしました。

 

 

 

それは、

 

毎日とる食事を全力で選ぶこと

 

でした。

 

 

 

 

そうやって、心の感度を上げて、

自分への信頼を積み重ねることが、

 

 

「やりたい」と思う自分を信頼できる

「やりたい」と思ったことを叶えてあげる

 

 

自分の歩みたい人生を選んでいける力になっていきます。

 

 

 

 

 

 

小さいことから、

コツコツチャレンジしてみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

結月は両足首を蚊に刺されて

苦しんでいます・・・

かゆい〜タラー

 

 

みなさんどうか、

蚊にはお気をつけて・・・爆  笑

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから

高確率でブログでお答えします

 

友だち追加