こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

もう何もしたくない・・・タラー

 

気分が落ち込んでいるガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の忙しさに追われるうちに、

 

段々心がすり減っていて、

 

 

 

気付いたころにはもう動く気力もない・・・

 

 

 

 

なんてことありますよねタラー

 

 

 

 

 

 

こういった

 

闇落ち状態ガーン

 

に至るまでに

 

気付いて防ぐことができれば、

 

 

闇落ちの辛い気分を味わうことも

 

気力がなくて何もできない自分を責めることも

 

なくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子がいいときと、

 

闇落ちしているときって、

 

 

 

 

実は、

 

 

思考も行動も環境も、全然違います。

 

 

 

 

 

 

闇落ちしたとき、

 

どういう行動をとっているか?

 

身の回りはどういう環境になっているか?

 

思い出してみてくださいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、

 

 

「つかれたー」ってつぶやきが増える

 

部屋が散らかっている

 

食事が適当になる

 

 

これが続くと闇落ちしているようです爆  笑

 

 

 

 

 

 

なので、

 

闇落ちサインに気付いたら、

 

 

お茶を淹れてゆっくりする時間をとるコーヒー

 

部屋の掃除・片付けを優先するキラキラ

 

食事を味わう時間を意識してつくるナイフとフォーク

 

 

ということを心掛けています照れ

 

 

 

 

 

 

 

調子がいいときと、

 

闇落ちする前と、

 

 

周りの環境や行動を比べて

 

自分の闇落ちサイン

 

を見つけてみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

闇落ち行動・環境が出てきたら、

 

行動・環境から変えることを意識してみてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

一週間も折り返しですねクローバー

 

ムシムシした日が続きますが、

ご自愛ください ^ ^

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

私はお茶が好きなので、

 

ほうじ茶、緑茶、どくだみ茶、フレーバーティー、紅茶

 

を常備しています

 

 

 

疲れた時に

 

ホッとする飲み物で一息つく時間って

 

本当に幸せですよね照れ

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

【誰でも簡単】潜在意識にイメージを刷り込む方法

 

【実践的】自信を手に入れる方法

 

「めんどくさい」気持ちは大切にすべき?

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

悪循環を断ち切る3つのポイント

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴

 

親子関係の悪化は連鎖していく

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

お買い物にときめかなくなったのはなぜ?

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ