こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

とにかく自分に自信がない

どこかで売ってないかな・・・

 

 

 

 

 

って思ったことないですか?

 

 

 

 

 

 

 

私は死ぬほどあります。(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

結局どこにも

 

自信は売っていませんでしたが、

 

 

自信をつけるコツキラキラ

 

 

は知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今日は

 

自信をつけるコツ

 

を1つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

自信をつけるコツ

 

 

 

 

それは、

 

 

 

自分との約束を守ること

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分との約束を守る

 

とは、

 

自分で決めたことは必ずやる

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

具体的には、

 

 

今日はコレを終わらせよう!

と決めたら必ず終わらせる

 

 

毎日筋トレしようと決めたら

毎日筋トレする

 

 

など、

 

 

 

 

 

 

決める内容は何でもいいですが、

 

 

やると決めたらやるプンプン

 

 

ということです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきかもしれませんが、

 

これって確かに

 

実行できれば自信がつく

 

と思いますが、

 

 

結構難しそうだな( ̄▽ ̄;)

 

 

って思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

これを続けるために大切なポイントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

決めることのハードルをめっちゃ下げること

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

毎日ブログをかけるようになりたいけど、

 

自信がない人なら、

 

 

毎日ブログの下書きに1行でもいいから何か書く

 

 

という約束でもいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしたい

 

頑張りすぎ女子さんなら、

 

 

この会議が終わったら、

ご褒美にコンビニスイーツ買おう♪

 

と決めたら面倒がらずに買ってあげる照れ

 

 

 

みたいに、

 

ご褒美をあげると決めるのも一つですねウインク

 

 

 

 

 

こんな風に

 

決める内容は

 

 

絶対にできる小さいこと

 

 

でいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分との小さい約束を、

 

毎日積み重ねることで、

 

自信ができますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

自信をつけるコツ

 

 

自分との小さな約束を守ること

 

 

そして、

 

 

守れた経験を積み重ねること

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

自分を信用することが自信です。

 

 

 

 

 

 

自分自身が、

 

世界で一番信用できる人ピンクハート

 

で在れるように、

 

やってみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

明日もみなさんにとって、

 

楽しい1日になりますように ^ ^

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

今日は7:20に家を出る予定だったのに、

 

起きたら7:28でしたガーンハッハッ

 

 

 

 

あ、焦った~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

※みだれ髪で走って、ギリギリ間に合いました爆  笑

 

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

お買い物にときめかなくなったのはなぜ?

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ