こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

どうしようもなく落ち込んだ・・・

 

けど、

 

人に相談して何か言われるのも嫌だうずまき

 

 

 

 

 

1人で抱えているのもつらいけれど、

相談しても相手の言葉を受け止められる余裕もないアセアセ

 

そもそも、

 

よく落ち込むので、

人にいちいち相談できない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に思うこと、

ありますよね・・・

私もめっちゃあります・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

人に話すのもツラいくらい

 

落ち込んだ時の対処法

 

 

 

 

について書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この対処法とは、

 

 

自分の親友に自分がなること

 

 

です。

 

 

 

これだけ言われても、

 

???

 

だと思いますので、

 

一番簡単な

 

 

ノートに書くこと

 

 

を通じて例を示していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

①落ち込んでいること、手が止まるまでひたすら書く

 

 

 

誰も見ないノートに、

 

今考えていることを、

 

手が止まるまで全部書き出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ペンの色を変えて、優しく受け止める言葉を書いてあげる

 

 

 

 

 

 

落ち込みやすい人って、

 

自分に厳しい人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

他人には優しくするけど、

 

その分、

 

自分に厳しいという人が多い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

「もし理想の親友に同じ相談をされたら」

 

 

というテイで、

 

 

普段他人に対して使っている優しさを、

 

 

自分に対して使ってあげてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に相談して逆に辛くなる時って、

 

 

自分の欲しい言葉や態度が得られないとき

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い通りにならないのが人間関係ですが、

 

 

落ち込んでいるときにツラい対応をされたら、

 

余計沈んで帰ってこれなくなってしまいそうになりますタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

自分が親友になることさえできれば、

 

 

自分が欲しい言葉は自分でかけられる

 

 

ので、

 

 

人に期待しすぎて疲れることも減ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

自分が1番の親友

 

になってあげてくださいね ^ ^

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

1週間お疲れ様でした!

 

素敵な週末をお過ごしください ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

人と会った後は、

 

なぜか目元のメイクがヨレるキョロキョロ

 

 

 

 

少し考えて、

 

 

ああ、

たくさん笑っているからか

 

 

と気付いてちょっと幸せな気持ちになりました照れ

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴

 

親子関係の悪化は連鎖していく

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

お買い物にときめかなくなったのはなぜ?

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ