こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

大切な人との別れを

 

「悲しい」で終わらせないために

 

 

 

 

 

私の人生で一番尊敬する人と、

 

離れることになりました。

 

 

 

 

今日はそれについて書きます。

 

 

 

 

 

私がこのブログを始めたのは、

 

毎日何時間もやっていた、

 

好きでもない

 

投資の勉強をやめたからでした。

 

 

 

 

 

 

この記事みたいに、

 

人生のどん底時代に、

 

 

 

自分みたいな人間が、

 

本業で人を助けられるとは思えなかったし、

 

 

 

家族に恩を何も返せないまま家を出てしまったことで、

 

ずっと自分を責めていました。

 

 

 

 

 

 

 

せめて、

 

 

早く家族を養えるくらい

 

稼げるようになりたいアセアセ

 

 

と思って、

 

不安と焦りから投資の勉強を始めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこであるコミュニティに参加して、

 

勉強することにしました。

 

 

 

 

 

1年間、

 

毎日何時間も時間を作って勉強してみて思ったのは、

 

私は投資の勉強自体、

 

全く好きではないということでした。

 

 

 

 

 

 

むしろ苦痛でしかなく、

 

一生やるなんて考えると

 

気が遠くなりました(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

そのコミュニティの人たちが

 

とてもいい人たちだったのです。

 

 

 

 

 

 

家を出て、

 

都合よく扱ってきた恋人と別れ、

 

雑に扱われていた当時のコミュニティも抜けた時、

 

※当時は私が自分を雑に扱っていたので、

この当時の人達が悪いわけではありません。

 

人間関係に疲れ切った中で、

 

出会った人たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の事情を話したわけではありませんが、

お盆や年末年始はほぼ毎日徹夜してw

 

 

 

一緒に笑って勉強して、

 

たくさんの幸せな時間を共有する中で、

 

 

 

 

その人たちの温かさと優しさに触れて

 

だんだん心が癒されていきました。

 

 

 

 

 

 

 

今の私が人と関わろうと思えること、

 

心の仕事をしたいと思ったこと、

 

 

 

 

家族ではなく、

 

赤の他人に助けられてきた私が、

 

今度は誰かの助けになれるような仕事をしたい

 

 

 

と思えるようになったのは、

 

 

 

間違いなくこのコミュニティの人たちのおかげでした。

 

 

 

 

 

 

 

このコミュニティの人たちが

 

好きで好きで仕方がなく、

 

 

 

投資の勉強自体は苦痛でしかなかったのに、

 

 

 

コミュニティのルール上、

 

抜けたら連絡とるのは禁止だったので

 

 

 

抜けられずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

2か月前に勉強自体はやめましたが、

 

そこからずっと

 

「やめます」という連絡ができずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

お世話になったこと、

 

たくさん教えてもらったこと、

 

関わっていて心が救われたこと、

 

ずっと尊敬していて感謝しかないこと、

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

自分のやりたいことに時間を使いたいから、

 

もうやめると決めたこと。

 

 

 

 

 

今まで伝え方も伝える勇気もなくて、

 

言い出すのに時間がかかってしまったこと、

 

 

 

 

言ってもいいのかわからなくて、

 

心苦しくて申し訳なかったこと、

 

 

 

 

 

どうしてもお礼が伝えたかったけれど、

 

困らせてしまうかもしれないので、

 

返信は特に必要ないこと、

 

 

 

 

 

一番お世話になった人に、

 

ようやく、

 

全部伝えられました。

 

 

 

 

----------------------

 

何も悪くない。

 

 

どんな道も自分でとことん悩んで

 

決断して切り開いていく

 

しかないからね。

 

 

そこには正解も不正解もない。

 

 

 

 

 

新しい道を歩むには

 

モヤモヤや不安があって当然。

 

 

だって歩んだことがないからね。

 

 

時間は限りがあるんだから、

 

 

失敗も成功も挫折も達成も

 

全部まるごと楽しんでいこうぜ

 

 

 

 

 

前途ある若者の勇気ある決断を

 

全力で応援していますニコニコ

 

 

 

----------------------

 

 

 

このような内容のメッセージが返ってきて、

 

いつでも変わらない温かさ喪失感

 

泣いてしまいました。

なので、泣きながらこのブログを書いています

 

 

 

 

 

 

 

出会った人とは、

 

いずれどこかで必ず別れるけれど、

生別死別全部含めて

 

 

 

 

別れをただ悲しむのではなく

 

 

 

 

いずれ別れるからこそ、

 

一緒に居られる時間を大切にしたいし、

 

 

 

 

別れる決断をしたなら、

 

それを後悔しない行動をし続けたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

 

辛いときに一緒に居てくれて、

 

たくさん笑って楽しい時間を共有して、

 

私の人生で一番大好きで尊敬していた大切な人

 

 

と離れることになりましたが、

 

 

 

 

 

最後に貰った言葉を握りしめて、

 

 

 

 

 

この出会いも別れも

 

単なる「悲しいこと」で終わらせずに、

 

いつでもそのときやれることを全力でやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

 

 

別れを悲しむか、

 

それを次に繋げる行動をとるか、

 

 

どちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

どんな出会いも別れも、

 

悔いなく過ごせますように ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

ここ3日ほど、今日のブログのような、

 

大きなお別れ

 

がありましたが、

 

 

理想ぴったりの素敵な彼ができたり、

 

ずっと焦がれていた心理の師匠とアポがとれたり、

すごい倍率をくぐり抜けたのでびっくりした・・・

 

新たなご縁もありました。

 

 

 

出会いと別れがセットのように、

 

入ってくるものと出ていくものもセットなんだなあと思います。

 

 

 

 

離れていくご縁に感謝して、

 

新しいご縁も良い関係を築いていきたいです照れ

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

闇落ち前にサインに気付けっ!①行動・環境編

 

闇落ち前にサインに気付けっ!②思考編

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

重苦しい生きづらさが続くワケ

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

【誰でも簡単】潜在意識にイメージを刷り込む方法

 

【実践的】自信を手に入れる方法

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ