こんにちは。

 

心理カウンセラーの結月ちはるです。

 

 

 

 

 

 

おとといは母の日でしたね。

 

 

母に

 

今日は母の日だね

 

産んでくれてありがとう

 

色々あったけど、全部含めて

これまでも今も今後も

私は楽しく幸せに生きます

 

お母さんも自分の人生楽しんでね爆  笑

 

 

と送りました。

 

 

 

 

 

 

産んでくれてありがとう

 

なんて、

 

自分には一生言えない言葉だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

1年半前、

 

本当に人生のどん底で、

 

 

もう生きるのをやめようか

 

 

なんて悩み続け、毎日1人になると泣いていました。

 

 

 

 

 

 

散々悩んで、

 

 

どうせ生きるのをやめるなら、

 

最後に捨てられるものすべて捨てて生きられないかな

 

 

と思い、

 

 

 

 

 

家族も当時の恋人も、

 

将来の人脈ともいえる人間関係もすべて絶って、

 

必要最低限のものだけもって、

 

家を出ました。

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

すべて捨てる覚悟で

 

一人暮らしをはじめました。

 

 

 

 

 

今までの貯金で生活できるようにと

 

借りた安いアパートは、

 

真冬に1人で住むにはあまりに寒くて仕方がなくて、ずっと震えていた。

 

 

 

 

お腹が空いても、

 

自分のためだけに何か作るのも面倒だったので、

 

寒くてひもじくて仕方がなかった。

 

 

 

 

 

 

1人になった後も、

 

逃げるように家を出た自分を

 

たくさん責めて、否定して、毎日どうしようもなく苦しかった。

 

 

 

 

 

苦しみから逃れるように、心理学を勉強し始めて、

 

その過程でたくさんの人に出会って、

 

支えられてここまできました。

 

 

 

 

 

 

心の扱い方も、

 

自分を大切にする方法も、

 

この1年半があったから身につきました。

 

 

 

 

 

たくさん苦しんで泣いたけれど、

 

その分、

 

今、とても素敵な人たちに囲まれて、

 

家族関係も改善して、

 

自分のやりたいことを見つけて、

 

ようやく自分にとっての幸せを見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

母にメッセージを送りながら、

 

産んでくれてありがとうと伝えられる幸せ

 

心から感謝した日でした。

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

星結月ちはる LINE公式アカウント

ご相談・ご質問・イベントのお申し込みはこちらから

 


 

 

 

過去記事  下矢印  下矢印