カリフォルニア大学バークレー校のシンボル 時計台と鐘楼を兼ねる サザータワー から遠く金門橋が見える 

美しい夜景 のイメージは ibtimes.co.uk からお借りしました目

 

バークレイのアンディの事 その 1                    

 

CHANEL を辞めて カリフォルニア州バークレイに住む 大学時代の友人を訪ねて 初めて

アメリカに渡ったのが 1987 年。

しばらく友人のところでお世話になったが、その後知り合いの紹介でと言う事で、独身女性の

お家の一部屋に間借りをすることになった。そこでセイディと言う名の雑種の アイリッシュセッターもどきの犬しっぽフリフリのお世話をすることになる。多分間借り代は$300 くらいだったと思う。

 

バークレイの家並み                                darrellhoh.com

 

アンディはアーティストである。絵を描く。いつも日本の羽織をおしゃれに着こなして、

下はいつもパンツ姿。首にはいつも長いスカーフを巻いていた。

 

ちょっと変わった彼女と街を歩くと、いや車に乗っていたかも。いく先々で 私ねあの人と結婚していたことあるの。 あーあそこにいるあの人とも結婚してたの と言う調子なのである。

それも指差し左差しで話すから。相手は他の女性と歩いているわけで、

お願い ちょっと指差すの止めて ガーン 一緒にいる私の方が赤面していたえー

 

ちょっとエキセントリックな容貌の彼女は 彫りの深い面立ちで、若い頃はさぞかし美しくて

男性を魅了していたに違いない。ちょっとハスキーな声で hahahaと笑う。

 

私が間借りしていた時には彼女の次女が二階に住んでいて、近くの自転車屋自転車さんには末の息子が働いていた。その頃 長女はサンフランシスコにいたのだったかな?

チェッコリの唯一の移動手段赤いサイクリング自転車自転車も彼の店で誂えてもらったものだった。

とにかく そんな彼女だから子供達は 3人が3人とも お父さんが違うのである。女の子男の子女の子

一番下の息子さんはアンディに似てとても美しい顔立ちをしていた。

 

その家はアーティストの彼女が住むのにぴったりなラスティックな建物でダークな木調を基調にした、あまり豪奢でない素朴でも暖かい感じのする家だった。離婚をしたどの元旦那か知らないが 離婚の際にもらったものらしい。

 

アンディーはその頃右手にリューマチを患っていて、あまり絵カラーパレットも描いていなかったように思う。私は1階の玄関から入ってすぐのホールの横にある、小さな洗面所の隣の小部屋を借りていた。まだ英語があまり聴きとれなかったから、隣人が Kitty kitty kitty と猫をねこへび 探す声も

何か私に言っているのかと思って怖かった。

 

とにかく彼女はユニークで、またこれもラスティックなキッチンで 料理を始めると、サッシの引き戸は庭に向かって開けっ放しであるから、レシピを見ている年季の入った 分厚い料理本のページ本 は庭から入る気持ちの良い プラムの甘い香りの混じった そよ風で いつの間にかめくれてしまっている。

 

またキッチンに戻った彼女があーこの食材買ってなかった と言って買いに行く 

彼女の見ている料理は すでに全く違う料理のレシピなのである。

買い物から帰って それに気付いた時、例のハスキーボイスで 又 低くhahahaと笑うのだ。

 

 berkeleypv.destinysolutions.com

カリフォルニア大 バークレイ校 正門 まで散歩走る人キャンパス内には自由に入れて ランチを買ってよく食べた

                                                                                                                

セイディもアンディーに似て これまたユニークな犬で 私が散歩(犬無しの)から帰ってくる途中。奇妙な光景に出くわした。なんと犬が茶色の紙袋をかぶって道の真ん中をフラフラ歩いている。しっぽフリフリ なんとおバカな犬がいるものだと思い、きっと何か食べ物が中にあるか、食べ物の匂いがして、クンクンと嗅いで鼻ズラをもっと奥へ もっと奥へと やっていたら きっとこんな事になってしまったのだろう。 でも何となくその犬の出で立ちが セイディに似ていたから

もしやと思って 紙袋を取ってやると、嬉しそうな 茶色い小さな鼻ズラを見せたのは 

やっぱり セイディだったpinterest.ca

 

アンディーはいつも あたしは大きい頭の犬が好きなの 小さい頭だと なんかバカに見えるでしょ。セイディはバカなのよ と いつもの ハスキーボイスで 低くhahaha と笑っていた。


 

 

今日のチェッコリさん オラクルカード占いは、あなたに贈るメッセージです。

今日はまず1枚目が飛び出しました。2枚目は改めて引きました。

ベル【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 1-8

ベル 【保存版】チェッコリオラクルカードの取説 9-16

 

3)Passivity 消極的である事 

光:貴方はその状況で無力ではありません。

  しかし、そのふりをしたくなるかも知れません。

闇:貴方に影響を与える戦いがどこかで起こっています。

 

アドバイス

12)Hello ハロー

光:多様性の素晴らしい世界があなたに開かれています。

闇:貴方が抱いているかもしれない偏見を調べてみて下さい。

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

今日もありがとうございました。貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

フォローしてね…

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

鍋超簡単 レンズ豆を使った 一皿

にゃー【号外】無猫のキャットタワーのその後

にゃー魔女猫サラは 凄い悪戯小嬢 になった。

びっくりすごい夢を見る 子供の頃のチェッコリ

寿司進化する テイクアウトSUSHI

バナナバナナのバナナと バナナクリームパイ

波続リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景 サーモン釣るぞ

サーチ捨てると手に入るもの と 日本は世界 一

コーヒー超簡単 ティータイムのお茶菓子

にゃー魔女猫サラ と ティガー

サーチ”遺伝子組み換え作物であるかどうかを検査する方法”

生ビールカナダで アイリッシュパブ

コーヒー魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

サーチインボーロン と ホイコーロー

にゃー魔女のダストモップ サラ

カチンコ真行寺君枝様に贈る チェッコリの大好きな映画『メランコリア』の紹介

ベルヘンプシードを食べると すごいらしい

ナイフとフォークある日の朝ごはん 和風味オートミール

ハンバーガーカナダのBBQ 事情

にゃー今日 魔女猫サラちゃんが チェッコリのお家にやって来た

にゃー魔女猫サラちゃんを 迎える準備

カップラーメン超簡単 変わり 麺つゆのレシピ

にゃー【号外】魔女猫サラが 本当に来る

ガーンちょっと今日 怖かった事

びっくりソルトスプリング島の魔女の家 のデッキが落ちたという話

ハロウィン魔女の若返りの魔法

カチンコチェッコリの好きな映画 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ナイフとフォークひょんなことから お外でご飯

ビールお家で超簡単 サラサ&チップス 2 種

波リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景

時計エジプトでの前世 最後の記憶

あせるチェッコリがバハマに行けなくなった理由

サラダ超簡単 甘酸っぱい トマトとパンのサラダ

にゃー【続報】夏至の日に生まれた 魔女猫サラ

船Little river フェリーターミナル

びっくりカリフォルニアで離婚 Cal ceder home を 買った人 は ハリウッドから来た人だった

にゃー【特報】未来 魔女猫 サラちゃん の写真が来た

コスモスイチジク開戦 が間近 イチジク戦争が 始まる

にんじん超簡単 ハニーマスタード ドレッシング と キャロットサラダ

コアラ開墾の日々の後 開かずの間から出てきたもの

トラ続 野生のクーガーが見つかった

ピザカナダのある日のお家ご飯

ジュース重曹を飲むと良いらしい

台風【号外】カナダの空 ライオンズゲイト 開いてる

グッド!発酵食品を食べるといいらしい

スニーカー魔女のオサレなアディダス

雪ビーチハウス 涼しくなる ある冬の情景

にゃー【号外】猫が来た

天使自由奔放 お子さんをお持ちの 全ての読者の方へ

ブーケ1ソルトスプリング島の魔女の家

カエル悲しきハイドロポニックス

トランプハート新しい ミスティカル モーメント タロットカード が届いた

サラダ続 魔女の禁断の 野菜スープダイエット 7日編 保存版

台風最近の カナダの空

ベル【号外】すごい夢を見た JFK Jr. 編

サラダ魔女の禁断の 野菜スープダイエット 3日編 保存版

口紅CHANELの魔女

ハロウィン魔女の冷蔵庫 と シルク ドウ ソレイユ

クリップカナダの昨日はカナダデイ

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

ソフトクリームクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

霧ヘッジ(生垣)のビフォー&アフター 時々野生のクーガー

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

生ビール続 38歳になった グリフィンパブ と トップガン

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備