チェッコリが今 はまっている発酵食品が、ザワークラウトであるラブ

チェッコリの住んでいる田舎には、近くに日本食品を扱っているお店など無い

コスコ(日本ではコストコと読む?)とかで売っている キムチの大瓶とか、

カナダのスーパーストアー で買える 缶入りのザワークラウトが便利である

色々食べてみたが、これが酸っぱ過ぎず、そのままで食べられるので重宝している

酸っぱいものだと、うちで採れたリンゴりんごを切って加えて、リンゴが軽く煮えるまで 

もし必要なら 少し黒砂糖かアップルバターとか加えて

ポークやソーセージの付はあわせにはなるが、ご飯のおかずにはならない。

 

 

 

 

 

 

 

チェッコリの超簡単レシピとしても紹介するが、これが美味い。

『ザワークラウト の削り節がけ お醤油 添え』 とか言うと ちょっとオサレに聞こえる?

聞こえないか。 そんなのレシピと呼ぶなと 料理ブログの方々からはお叱りを受けそうだが、

近くに日本食品を扱っているお店など無い チェッコリにしてみたら 死活問題なのだガーン

これがご飯と食べると美味しい ラブ マヨネーズ和えとかもやったが、オカカをかけて、

お醤油をたらすのが一番 美味い口笛  ラブ 猫まっしぐらー

 

100点海外生活の皆様や、一人暮らしの皆様、シングルペアレンツの皆様、夏バテの皆様も 

きっと日本の猛暑の食卓でも 簡単に出来て 食欲出て これだと食べられるのでは無いかな。


 

それにもともと保存食品 だけど 缶入りなので保存食品にもなる

ほんとはキャベツから自分で作るのが一番だけど、それはまあいい。

 

玄米も自分で発芽させて、ちょっと発酵気味になってから 炊くと美味しい

ぬか漬けの代わりに、フェタチーズ を食べ終えた後の 汁に キュウリやキャベツをつけて 

ぬか漬けもどきを作る。時々塩を足しながら しばらくは食べられる。

納豆は 冷凍の納豆を 炊いた大豆に加えて作ったこともあるが やっぱり納豆菌がいるだろう。

最近はやっていない。

日本にいた時 昔なつかし酸っぱい沢庵 というのが大好きラブラブで、

カナダに帰るときは いつも1ダースほど買ってきて、

大事に大事に 発芽玄米おにぎりおにぎり と食べるのが大好きだった。

これも常温で保存できるが、やっぱり冷蔵庫かな

 

 

 

 

 

 

チェッコリの腸内フローラはきっとこんなお花畑だと思う。

頭もかっ!? 

便秘うんちもしたことないぞ 物申す


sidarujokun.web.app

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のチェッコリさん オラクルカード占いは、あなたに贈るメッセージです。

もっと詳しい解説は サーチ 

ベル【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 1-8

ベル 【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 26-32

 

4) Vigilance 警戒

光:当分の間、自分自身への観察を続けて下さい。

闇:差し迫った危険はありませんが、状況は変わりやすいです。
 

アドバイス

30)Victory 勝利 

光:この状況は誰の責任でもありません。関係者全員が自分の良心に

  従っ て行動しました。

闇:幸福を購入しようとする事は、購入の新鮮さが無くなるまで続きます。

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

雪ビーチハウス 涼しくなる ある冬の情景

にゃー【号外】猫が来た

天使自由奔放 お子さんをお持ちの 全ての読者の方へ

ブーケ1ソルトスプリング島の魔女の家

カエル悲しきハイドロポニックス

トランプハート新しい ミスティカル モーメント タロットカード が届いた

サラダ続 魔女の禁断の 野菜スープダイエット 7日編 保存版

台風最近の カナダの空

ベル【号外】すごい夢を見た JFK Jr. 編

サラダ魔女の禁断の 野菜スープダイエット 3日編 保存版

口紅CHANELの魔女

ハロウィン魔女の冷蔵庫 と シルク ドウ ソレイユ

クリップカナダの昨日はカナダデイ

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

 

クリップクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

霧ヘッジ(生垣)のビフォー&アフター 時々野生のクーガー

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

生ビール続 38歳になった グリフィンパブ と トップガン

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備