jackrussellmom

チェッコリはワイルドだけど ちっとも オサレ じゃ無いなとお感じの

読者の皆様に ここで ちょこっと オサレ な記事を載せないと思う恋の矢キスマーク

 

大昔 チェッコリがまだ美大生だった頃、今でいう派遣の仕事でバイトをしていた。

 

友人のお母さんが派遣会社で 働いていらっしゃったので、

その紹介で香水香水を主に扱う会社の派遣として 三越本店とか 

いろいろなデパートの売り場や特設会場などで ギフトの季節にはギフトセットプレゼント

常設の売り場では香水香水を売った。結構売れたので、重宝がられて 

いろいろな売り場に立たされた。

 

そのうちに 渋谷のパルコだったと思うが、

CHANEL の香水売り場に立つ事になった。

ここでも香水が売れたのだ。その頃は私は美大も卒業していたと思う。

一度アパレルの会社に勤めたが直ぐに辞めた。すごく好きなブランドだったけど、

が好きなのと中で働く事とは 別の事だと感じたからだ。

アパレル会社に勤める中でのパーティーで会った、

世界的有名 セレブのことは また今度ゆっくり。

 

そうこうするうちに、病欠のCHANEL のチーフのピンチヒッターとして 

とうとう化粧品と香水を扱う売り場に立つ事になった。チーフの病欠が長引いたことで、

しばらく 同じ売り場でお世話になった。

それが思いがけずに 毎月のターゲットを 軽々超えて上顧客もついて 

売り上げが上がっていったのだアップ

チェッコリはその時 GIVENCHY のストッキングを履いていたんだぞ。

上品な白っぽいベージュ?色のチーフに教えてもらった色

今もお元気だろうか。

 

そのうちに なぜかヘッドハントされて

その頃日本一の売り上げを誇る王冠1渋谷の西武百貨店の売り場にビューティーアナリストとして 

立つ事になった。本当は本社で企画の仕事がしたかったけれど、今でこそ少し英語を話すが、

当時の英語力仏語が出来ないので仕方なく店頭に立った。本社に入れないなら、

せめてブティックに立ちたかったな、白い手袋してCHANELカバンなんか扱ったりするの。

お客様 こちらのお品などは 如何でしょうか ベルとか言っちゃって。

 

当時日本一の売り上げの店ですごく売ってキラキラ 香水 口紅 化粧品 アイシャドウ マニキュア口紅 ネイルブラシキラキラ

 

その後も夜遅く夜の街まで、場所を変えて食事をしながら反省会や 売上と売った商品の 

合わせを毎晩していた。なにせ忙しい売り場なので売った物の記入漏れがあって、

売り上げが合わないのだ。だから合うまで皆で虫めがね検討する泣き笑い 

実家が郊外にあるチェッコリは結構きつかった不安

それでも キャンペーンの商品がある時などは歩合制 だったから 店もターゲットを次々に

クリアダーツして、配当がつくし、当時手取りで 25、6万もらっていたと思う。

S  チーフ お世話になりました。あれから本社に移られて 

今もお元気でいらしゃいますか?

 

そして初めての 本社での 新製品の勉強会 が あった。

真夏のそれはそれは暑い日メラメラで、私は買ったばかりの青いカシュクールの 

ワンピースドレスと新しい 白いハイヒール ハイヒール を履き、颯爽と家を出た走る人

颯爽と家を出たのは良いが、早々に 引き返した。もう汗 アセアセびっしょりで、

ハイヒールサンダル 履いて歩 け な い 遅れるのは覚悟ですぐに着替えて出直した

 

新宿の高層ビルの 上(忘れた)階の本社に着くとそこは 別世界で クーラーの効いた

オサレなオフィスだった。会場のドアを開けると 勉強会はすでに始まっていて、

勉強会 ももっと オサレ な名称がついていたと思うが、今はもう思い出せない。

私がドアを開けると 全員の目が私の出で立ちに 釘付けになった 目

 

走って走る人 新宿駅から走る人本社に向かったので、また汗をかいていたが、冷房の効いた 

オサレなオフィスにやっとついて汗が引く前に、それは一瞬にして冷や汗に変わったあせる

 

もちろん 講師 のO先生もチェッコリを注視している。だって誰も事前にドレスコード

なんか教えてくれなかったじゃん。皆この暑いのに 涼しい顔してスーツスーツとか着ている。

私は普段売り場で、黒のかっちりとしたCHANELの制服を着ているので、てっきりみんな

普段のもっと自由な服装でくると思ったのだ OK

 

そんなみんなの目を釘付けにして、チェッコリは 

ショートパンツ  麦わら帽帽子カゴを持った 姿

会場に入るに入れず ガーンガーン 立ち尽くしていたのだ ガーン カメラカメラカメラスマホ

 

O先生も呆れるというより怒っていたと思うムキー

チェッコリはその初めてのCHANEL の勉強会に 遅れて来る時計だけならまだしも 

その場違いな ピクニック馬 波に行くような格好で行ってしまったのだショボーン 

O先生 ごめんなさい お元気でいらっしゃいますか?

 

お昼休みに皆で またこれも オサレな サラダのランチサラダをいただく頃には

O先生の怒りも収まっていたようで、小さくなって押し黙っている チェッコリ真顔に 

笑って 声をかけてくれた。

それでどんなにか チェッコリは救われた であろう 昇天 それまでは

サラダのランチ喉を通らなかったのだから泣

 

そんなこんなで一瞬でCHANELの会社中に チェッコリの 

醜態ポーンが知れ渡った 記念日である笑い泣き

 

ラインとか写メとか まだ無い時代で 少しは救われたか。

あれは CHANEL本社でも 歴史に残る出来事 メラメラ になったと思う。

 

 

なんとあのセレブがご来店!カラオケ飛び出すハート 拍手拍手拍手  見てね恋の矢下差し

 

 

 

チェッコリの使ってるCHANCE飛び出すハート  好き お薦め恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のチェッコリさんオラクルカード占いは、あなたに贈るメッセージ。

今日は1枚勢いよく飛び出してきました。2枚目は改めて引きました。

 

ベル 【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 17-25

 

 

19)Managementマネジメント 

光:あなたは良い模範を示し、他者に優秀に影響を与えます。

闇:コントロルフリークにならないで下さい。休息が必要です。

 

アドバイス

17)Story time お話の時間 

光:あなたの物語のヒーローは誰ですか?

闇:悪役は誰ですか?

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもいっぱい面白い話題があるので是非見てね飛び出すハート

 

ハロウィン魔女の冷蔵庫 と シルク ドウ ソレイユ

 

クリップカナダの昨日はカナダデイ

 

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

 

クリップクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

霧ヘッジ(生垣)のビフォー&アフター 時々野生のクーガー

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

 

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

 

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

 

生ビール続 38歳になった グリフィンパブ と トップガン

 

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

 

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備