このヘッジというのが曲者で、発案者は隣の果樹園のオーナーの風よけの為なのだが、

その後のメインテナンスが全くと言って良いほど無い

本当はフェンスの高さで剪定をして管理するという約束なのだが、一度もしている様子が無い。

フェンスとの間に雑草が生い茂って、ブラックベリーとか野アザミがこちらの敷地まで

のさばって来てラチがあかない。

 

何年か前にラズベリーの畑のフェンスの向こう側のヘッジ越しに

オフホワイトっぽい色の太い尻尾の様なものが上下していて、

腰を抜かしそうになった事があった叫び

 

てっきり野生のクーガートラが出たと思ったから。急いで家に飛んで帰ってパートナーに知らせた。

野生のクーガー 絵文字が無いので そりゃそーでしょう。虎さんになってます。

血相変えて出て来て見てもらったところ、もうその姿が見えない。

 

家に戻ってしばらくしてからまた戻ると

何とそこには

*ごめんなさい。その時撮った写真が見つからなくて、これはちょっとお借りしたイメージ写真です。

 見つかり次第差し替えるので、また見に来て下さいね。

 

このつがいらしい二匹がヘッジとフェンスの間に挟まって、そこを行ったり来たりしてどこにも行く様子が無い。そのうちストレスが溜まってきた様でゼイゼイしているから、水を入れたプラスチックの容器をフェンスの金網の間から差し入れてあげた。一匹は素直に飲んでいたが、もう一匹が故意にくちばしで突いてひっくり返してしまった。

恩知らずというか 明らかに怒っている。

スワン また絵文字が無い泣

 

この行ったり来たりのおかげで、フェンスの間にあった 雑草 が綺麗に踏み潰されて

綺麗になってしまった。もう少しいて綺麗にしてくれたらと思っていたら、

多分オスの方が抜け出してこちらの敷地に居るではないか。そのせいで一人残されたメスは、

鳴くこと 鳴くこと。

でもしばらくして池のある近くの野鳥保護地区に移動した様で、

フェンスの間の雑草が綺麗になっていたのは

その時限りであったという話。

 

昨日はとうとう31度になり 家の中もかなり温まった

ラズベリーも涼しくなったら積もうと思ったけど、ちっとも涼しくならないし、暑いのに重装備で外に出るとこの暑さで、ラズベリーは一気に熟してそれは大変な事になっていた。

 

から何かの音楽が聞こえてたから、あっこれはヘッジ(南側)でない方の、西側のフェンス越しね。

あのクマ くま がフェンス壊して、超えて入って来た方の隣。

ってチェッコリ 一体どんなとこに住んでるって思われるでしょう。くま の話はまた今度。

 

とにかく隣人がいたので、もう8時過ぎで夕飯も住んでる頃だし、フェンス越しに

ラズベリーのカゴを持って N~  N~    って手を振っていたら、出て来てくれた。

Nさん はもうリタイヤーして独り住まいの男性で いつもはカナダデイにカナダの国旗をあげているのに今年は無かった。留守かと思ってたから 国旗今年は上げないのって 聞いたら

もう破けてて、(ここはすごく海からの風が強いので)新しいのは$65CAD 位するから買わなかったと言ってた。それにしても 久しぶりに見た Nさんはグッと歳をとって ごめんなさいね でも90歳位に見えた。ちょっと立ち話をして、ラズベリーも引き取って貰って良かった。

 

そのちょっとの立ち話の内容がまたすごいので また今度ゆっくり。

 

 それではチェッコリさん今日の皆さんへのメッセージをお願いします。

チェコリさんはオラクルカード 

もっと詳しい解説は サーチ

ベル 【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 17-25

ベル 【保存版】チェッコリオラクルカードの取説 9-16

 

 

22)  Plenty 十分な 

:貴方が持っているものに満足し、恵まれない人々と共有して下さい。

:幸福を買い求め様とすることは、その新鮮さが無くなるまで続きます。

 

アドバイス

11) Improvisation

光:即興即興のプロセスはあなたの道の才能を明らかにするかもしれません。

闇:起こりうる最悪の事態で、何かを学べるでしょう。

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に
 

フォローしてね…

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

 

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

 

クリップクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

 

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

 

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

 

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

 

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備