いつもの ソックアイ サーモン(天然物)サラダ おっと一口食べてしまったチュー

 

昨日の午前10時半頃、(これは少し前の話ね)

サラサのレシピのネタを下書きしてた時何かが前庭を横切っていたので、

見たらラクーンアライグマね だった。 あまりに急だったので写真は撮れなかったが、

こんな日中にラクーン出てくるのとても珍しい。何かのサインかなと思っていたら。

案の定 午後になって東京の母から 電話があった電話

日本時間の早朝にかかってくる電話は大抵ネガティブ。

そうでなくてもネガティブな内容なのが さらに攻撃的になるガーン

 

コロナ前までは、日本とカナダを半年ほどずつ行ったり来たりしていたが、

(その前も父が亡くなってからは毎年、半年は日本で母の面倒をずっと見てきた)

母も高齢で飛行機での移動ももうしたくないし 日本にいたいと言う事で、

これも奇跡的に14人も待っている人がいるのに、

 

実家から歩いて10 分程のところに高齢者用の住宅

(4F ダイニング、レセプション、エレベーターすぐ隣の唯一の空室)に入居することが出来た。

はたから見ればとても良い条件で恵まれた環境にいるのに、

娘に捨てられたと思い込み、事あるごとに私を攻撃して来る

私がいてもいなくても幸せでないのは本人の心持ちのせいであるから

チェッコリの事を責められても とても困る。

チェッコリは今まで最善を尽くしてきたしえー

その結果この人はダメだと思ったからだショボーン

 

またしてもやられた。”本当は 私は〇〇ちゃんのような娘が欲しかったのよ” 

というから じゃあ〇〇ちゃんに電話をしなさいといって電話を切ったが 

 

もう一度かけ直すと、”あなたは私の面倒を見ないで済んで、幸せね、

ここにいるとても親切な係りの人がいるから、財産は全部その人にあげるから、

もう日本に2度と戻って来るな とこういう調子なので チーン

 

私もだんだん腹が立って、胸のあたりがザワザワし始めた。肩もコチコチである。

これはいけないと思ってお塩で清め肩を片方ずつ強く トントントンと叩き

悪いエネルギーをはらったプンプン

 

とても毒気の強い母なのである。チェッコリ思うにきっとタヌキが憑いているのだびっくり

 

でも母の日の昨日は 母の好きなお寿司の出前を 母の日用に注文して

届けてもらうように前もって手配をした。

花束が飛び出して、音楽の鳴る 母の日のカードを送ったけれど

まだ着かないらしい。

 

サラサを作ったので 今日のご飯はタコライスにしようと思ったが、

パブにいる ビールビールビールビール

AA パートナーM に電話して 外食することにした

という事で 

前置きが長いが、

ひょんな事からお外でご飯ということになったナイフとフォーク


 

アベニュービストロはこの辺では唯一の垢抜けた、大変美しく美味しい料理が食べられる

ところだ。毎日の シェフのおすすめが メールで 届いていたが なんか最近毎日来ないし、

載っている料理がなんか垢抜けない?

バーガー ハンバーガーとか チキンウィング鳥て 一体何が起きた?

 

いつもソルトスプリング島から来る マッスル貝(烏貝)や 

おしゃれなマグロのカルパッチョみたいな前菜を楽しみにしていた。

ら なんと ドイツ に 占領されて 国旗まで飾られて、

ウエイトレスが黒の垢抜けた服装で無く、なんか普段着になって、

席を案内してくれる人も なんかGパンデニム履いてた。

ちょっと そこの あなた Gパンはまずいだろキョロキョロ

オーナーが変わったのだ。

中国に返還された キラキラ光っていたキラキラ過去の香港みたい。

 

なんか色あせて ピカピカ感キラキラが無くなってしまっていたあせるダウン

 

 

気がついたら 半分食べられていたチョコレートムース って本人が食べた

これも前は チョコ細工の飾りとか 食べられるホオズキ とかついてて オサレだったのハートブレイク

美味しかったけどねニヤリ

 

一つだけ いい事あった。久しぶりってコロナ前だから 

4年位 会っていない知り合いがいて

また若くなったねっててへぺろ 

またしても 若くなった 

チェッコリ照れ ニッコリアップ

 

今日のチェッコリさん オラクルカード占いはあなたに贈るメッセージ

ベル【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 1-8

ベル 【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 17-25

 

 

 


 

7) Lamentation 嘆き

光:心の癒しは、悲しみを正当に評価した後に起こります。

闇:貴方をすぐに元気付けようとする人は無視して下さい。

 

アドバイス

18)Retreat 後退

光:しばしば最も勇敢な事は、いつ撤退するかを知っている事です。

闇:臆病になる事。意気地が無くなる事。

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

ビールお家で超簡単 サラサ&チップス 2 種

波リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景

時計エジプトでの前世 最後の記憶

あせるチェッコリがバハマに行けなくなった理由

サラダ超簡単 甘酸っぱい トマトとパンのサラダ

にゃー【続報】夏至の日に生まれた 魔女猫サラ

船Little river フェリーターミナル

びっくりカリフォルニアで離婚 Cal ceder home を 買った人 は ハリウッドから来た人だった

にゃー【特報】未来 魔女猫 サラちゃん の写真が来た

コスモスイチジク開戦 が間近 イチジク戦争が 始まる

にんじん超簡単 ハニーマスタード ドレッシング と キャロットサラダ

コアラ開墾の日々の後 開かずの間から出てきたもの

トラ続 野生のクーガーが見つかった

ピザカナダのある日のお家ご飯

ジュース重曹を飲むと良いらしい

台風【号外】カナダの空 ライオンズゲイト 開いてる

グッド!発酵食品を食べるといいらしい

スニーカー魔女のオサレなアディダス

雪ビーチハウス 涼しくなる ある冬の情景

にゃー【号外】猫が来た

天使自由奔放 お子さんをお持ちの 全ての読者の方へ

ブーケ1ソルトスプリング島の魔女の家

カエル悲しきハイドロポニックス

トランプハート新しい ミスティカル モーメント タロットカード が届いた

サラダ続 魔女の禁断の 野菜スープダイエット 7日編 保存版

台風最近の カナダの空

ベル【号外】すごい夢を見た JFK Jr. 編

サラダ魔女の禁断の 野菜スープダイエット 3日編 保存版

口紅CHANELの魔女

ハロウィン魔女の冷蔵庫 と シルク ドウ ソレイユ

クリップカナダの昨日はカナダデイ

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

ソフトクリームクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

霧ヘッジ(生垣)のビフォー&アフター 時々野生のクーガー

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

生ビール続 38歳になった グリフィンパブ と トップガン

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備