サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活後

22年11月に出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート


下差し昨日はゲーム記録


…5月にハマったゲーム(;´Д`)




下差しと、香りのPR🌺


…初回は仕事に集中できる香り!



 
 



連休明け頃から、
夫との朝散歩を再開します。

4月は「絨毛膜下血腫」で
安静にと言われたり。。。

つわりでだるい日が続いたため
出歩くのは極力避けてましたが、




4月後半には私の安静令も解除され
連休明け頃からは、夫に、、、


🐼ちゃん、
散歩行こうよ〜

朝、太陽の光を浴びると
セロトニンができるんだよ〜

幸せホルモンだよ。
体にもいいんだよ〜

いこうよ〜
いこうよ〜

(ウザ。。。一人でいけや💦)

(一人散歩はつまらないんだそうです。。)

( ´Д`)=3





と、毎朝うるさい。。。


昔から朝は早く、散歩好きな
おじいちゃんみたいな夫でしたが
ここのところ拍車をかけて
老人生活に向かってる。。。
(気がする。。(。ŏ﹏ŏ)💦)




朝、お散歩先の公園で読書。。

お散歩後にベランダで読書。。

これが、連休明け頃からの
我が家の新ルーティン(;´∀`)


…ゲームにハマってからは、
夫の読書中ゲーム三昧💦🐼






さて、連休に読んだ本が
とても面白くて良かったので
記録したいと思います。


厚生労働省へ入所し、
4人目の女性局長に任命された
村木厚子さんという方の本。

「あきらめない」

 下差し下差し下差し


09年、郵便不正事件で
虚偽校正文書作成容疑等で逮捕
されるも、翌年9月の裁判で
無罪確定。

その後、
内閣府で政策統括官として
少子高齢化、障害者政策等を
進める凄まじい方。



でも、本を読んでると、
本当は人見知りな性格で
キャリアを目指すつもりは
なかったという背景や、
それでもどう仕事や育児に
取り組み歩んできたか。

仕事の繋がりや部下への接し方
育児がもたらした仕事への変化
などの章も興味深く読めました。







この本を読んでいて、
思い浮かんだのが本好きの
ブロ友こるりさん。


読書好きなこるりさんの書評は
いつも独自の視点が面白く読み
入ってしまうのですが、以前、
私が妊活中に読んだ本の感想で、

脳科学者が提唱してる内容
(=「出産女性はアンフェア脳」)
に対する恐れを書かれていて。


それがとても興味深くて
印象的だったのですが。

(下差しこるりさんの記録) 




公平性と客観性を重んじる
こるりさん。

一方、その感想は
私も気になり頭の片隅に
残ってたのですが。。。


村木さんの本に、
すごく素敵な言葉がありました。


(P90)
「部下に優しくなれたのは子育てのおかげ」

自分の中で1番「変わったな」と感じたのは、「部下に優しくなった」ということだそうです。

花壇に咲いたチューリップを見て、
長女は「赤と黄色の花が咲いた」
次女は「お花が3本咲いた」

同じ親から生まれた子供なのに、
同じものを見て違うことを言う
我が子に感激し、持って生まれた
ものは人それぞれ。

と実感したそう。


これまで、部下には
「自分の思う通りに動いてほしい」
と思っていた気持ちが消え、

「人それぞれ」だから個性も
仕事のやり方も色々あっていい。

その多様性を、本当の意味で自分の
中で受け入れられたのだと思います。



と、書いてありました。


新たな経験をすることで得られる
新しい視点や発見。



私は、実際に出産してないけど
出産した方はその苦労や経験から
様々なことを学ぶことができる。



勿論、出産に限らず💦

管理職や仕事の苦労を知る方は
それを他にも活かせるだろうし

辛い恋を経験した方は、それを
糧に次に進むことができる。


大切な人との別れ(死)を経験し
た方や難病に立ち向かう方は、
同じ悲しみや病気持つ人の痛み
を理解し寄り添う事ができるし


どんな経験をして
何を学び、どう活かすかは
人それぞれで


経験によって、
多角的な視点を持つことや
寄り添える事が増えることは
生きていて大事だと考える。



そんな意味では、


どんな経験も、
その人の人間性を養うもので
積み重ねたものが人生になる。


そんなふうに感じる本でした。


「逮捕」という、
普通味わうことのない事態でも
その様子は壮絶ですが、本の中の
家族(夫&娘二人)の手紙を読むと、
その絆の深さに感動を覚えます。


一人の働く女性の生き方が
こんなにも力強く、深く心に残り
メッセージとなり伝わる。


出会えてよかったなと感じた一冊。


働く女性にオススメしたい。



2022.5.5 ぱんだパンダ




立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 




 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】




イベントバナー





♡私のお気に入り妊活グッズ♡