防災☆まゆみんですニコニコ


↓私の自己紹介


この間の記事爆笑


フォローしてね…

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね


玄関の防災でモヤモヤしている点は
いつもモノがごちゃごちゃしているところ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恥ずかしいんですが…
最近のなかでは一番キレイ爆笑



↑↑
特にクローゼットの上の水槽なんて、
大地震で倒れたらお魚が死んじゃうえーんえーん
と思いつつ、1年以上放置してましたチュー


ということで、夫に協力してもらいながら
水槽の下に100均で買った
滑り止めシート敷いてみましたニコニコ
↑↑↑ほとんど目立たない


この作業にたった5分
でも私のモヤモヤはかなりすっきり爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラ


費用はたぶん30円とか、作業時間5分で
こんなに安心感が得られるなんて
効果でかすぎ!!

これである程度の揺れなら耐えられる!

防災って、こんなちょっこっとしたことの
繰り返しだなと思いますニコニコ


防災のハードル、どんどん下げて、
サクサク進めていくのがオススメですニコニコ

 


玄関の防災、少しずつ進めていきます♥️


フォローしてね…


一緒にたのしーく、
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


さくさくっと防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ



過去に延べ3000人以上の方と

相談や講座などを通して悩みを聞いてきましたニコニコ


私は始めようか迷っている人の

背中を押すのが得意ニコニコ


防災に関してはまだまだこれからですが

オンライン含めて、また防災カフェ開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災リュック(非常用持ち出し袋)
防災番外編シリーズ
まとめウインクウインク
【防災リュック(非常用持ち出し袋)シリーズ】


これから夫の防災リュック作る予定ですが…

🔴【夫の防災リュック②】やっぱり進まない😢 



UMAくんUMAくんUMAくん
【防災番外編】


 

フォローしてね!