しまむらの決算セールのチラシを見て
防災リュック用(非常用持ち出し袋)に入れる
洋服を探しに行きましたお願いお願い


お目当ては
ロングTシャツとパンツ(ズボン)


↓ロングTシャツ(メンズ) 500円
大きめなので、
中でごそごそ下着も変えやすいですチュー


↓スウェット 550円
普段使いすると、すぐに毛玉になりそうですが
コンパクトに畳めて、軽いので買いましたウインク



↓シャカシャカしてるジャージ 890円
裏フリースで、とにかく暖かくて丈夫❗
避難所の寒い床にも最適口笛



トータル2000円ちょっとと
さすが、しまむら❗安いラブラブラブ



正直なところ、
かわいいものや、明るい色が好きなので
黒系の洋服ってそんなに持ってないんですが


非常用(避難所用)の
洋服は基本的に
メンズっぽいものを選ぶこと!




女性らしさは
一切消しましょう❗❗



その理由は悲しいことに、非常時は
女性は子どもから高齢の女性まで全て
性的な被害を受けやすいから
えーんえーんえーん
かなしい…

それと
避難所で少しでもリラックス
できるように、
大きめの洋服がオススメおねがいおねがい





お気に入りの洋服を買いたい♥️って
思うでしょうが、これらの洋服は
防災リュックにしまわれているのを想定して

片付ける中で出てきた
不要な服や
セールの服などで
揃えちゃってください❗てへぺろてへぺろ




今回買った洋服たちは、
また今度リュックに詰めて、書きまーすウインク