防災☆まゆみんですニコ


子どもと自分の防災リュック(非常用持ち出し袋)作りが終わって



 夫の防災リュックを作ろうと

してるいるところウインク

 

フォローしてね

公式LINE始めました!

 


もともと防災リュックセットを

買ったときに着いていた

手回しラジオ(スマホ充電もできるやつ)




手回しはできるけど、

ケーブルが壊れてるのか?

ラジオ自体に

充電することができない!ガーン



ケーブル替えたら使えるかな?

といろいろ試してみるけど、

ケーブルの差し込み口が合わなくて

どうしても入らない!笑い泣き笑い泣き



諦めて電気やさんで

ミニラジオを買いました!

1000円くらい


ちっちゃくて、軽い!(本体は65グラム)

単4電池2本入れて使います

スピーカーでも聞けるんですが、

付属のイヤホンを使ってみた


ケーブルが細くてすぐ切断しちゃいそうな…

しかも片耳用だから

きっと子どもが聞きたがってケンカになりそう爆笑



手回しラジオのイヤホン(両耳タイプ)

つけてみるとピッタリ!

内臓のアンテナがめちゃっちゃ伸びて驚きびっくりびっくり

同調ランプも着いてて、

結構音がいいです




防災リュックの中身を揃えても

電化製品試してない方いませんか?



いざってときに使えないと焦るので、

あらかじめ使ってみて、

必要があれば付属品交換したりして

自分用に使いやすくしておくの

オススメですウインク



フォローしてね!


防災カフェ(無料)コーヒー

5月22日(土)午前中

都内近郊で行います



※現在防災カフェの募集は終了しています

オンライン含めて、また開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災リュック(非常用持ち出し袋)まとめてまーーすウインクウインク


ニコニコニコニコニコニコ

 

フォローしてね!