防災☆まゆみんです


今日は防災グッズや食糧についておねがい
最近テレビやお店で防災関連グッズよく見ませんか?


フォローしてね!


公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓↓

 


(知ってる人には当然の話なんですが…)


一人暮らし、

スーパーやホームセンターに行く機会がない、

主にネットショッピングしてる

そんな場合は、知らない人もいるかもニコニコ



それでは早速だけど



注意してください!

防災グッズが買えるのは

今だけなんです!チューチュー








んんん?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

どゆこと?



ネットショッピングや、

大規模ホームセンターなんかだと

一年中買える防災グッズですが



基本的に防災グッズが

店頭に並ぶのは3月と9月!

過去の災害の日にちにちなんでますねニコ



そして

在庫がなくなり次第、

防災コーナー終了します!


次来たとき買おうと思っても

売り切れて買えなかったりするので

お気をつけてニコニコ




私の場合は

長期保存水やアルファ米を

(アルファ米は、お湯や水をいれて待つと食べられる)

防災を始めた初期の方で

多めに用意しておいて

(↑これも安心ポイントおねがいおねがい)







  

防災コーナーを開設してる

3月、9月頃に

アルファ米や長期保存できるお菓子を

少しずつ書い足していますニコニコ



長期保存できる食品はちょっと高いので

残りはローリングストックで対応口笛




なので気になる商品お店で見つけたら

早めに買っちゃってくださいねー!


ネットや大手ホームセンターなんかでは、

一年中防災グッズ買えるのでご安心をハート

 

 


↓公式LINEはこちらをクリックウインク


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
安心して話すことができます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、
防災リュック(非常用持ち出し袋)、
番外編をまとめてまーーすウインクウインク



ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】





ニコニコニコ
【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ

フォローしてね…

 

フォローしてね

 

 

フォローしてね!