防災リュック(非常用持ち出し袋)を
作る過程で、先に防災ポーチ
(日常持ち運ぶコンパクト防災グッズ)
を作ることにしましたウインクウインクウインク



前回完成と思いきや、
ネックになったのは重さえーんえーん 
500グラムを目指したものの、
700グラムに↓↓



そこで、
ダイソー(100均)で
モバイルバッテリーを
見つけました❗ラブラブラブ
↓↓


もう一度これを詰め直して…



600グラム❗
目標よりも100グラムオーバー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう一度詰め直したり、
ポーチを替えたり、
要らないものをないかと考えて
うーんうーんとやってましたがチューチュー


やっぱりどれも私に必要!!


この600グラムの防災ポーチを
ひとまず完成とします❗ニコニコニコニコニコニコ


次回こちら
↓↓↓

流れ星防災リュック(非常用持ち出し袋)
流れ星防災番外編
の記事のまとめウインクウインク↓↓↓



ニコニコニコニコニコニコ
ニコニコニコ
【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ