防災リュック(非常用持ち出し袋)
を見直し中ですが、先に
防災ポーチに取りかかる話をしましたウインクウインク


前回は家族写真の用意まで
終わりました



これでようやく❗
防災ポーチに必要なものが揃った
わーーーい爆笑爆笑爆笑



防災ポーチ用にそろえたもの
家族写真、保険証などのコピー(家族分)
ミニライト、非常用の笛
スマホのモバイルバッテリー
小銭(2000円分)
携帯トイレ、カイロ、生理用品、目薬
のど飴、ゼリー、ボールペン、メモ
など
↓↓↓↓



これをジッパーにつめて
↓↓↓


ポーチに入れてみる
↓↓↓
入らないえーんえーん


もう一度ジッパーを詰め直して
↓↓↓


リトライ❗

入ったーーラブラブラブ
(ゼリーは2つ出した)



重さを量ると

700グラム…ガーンガーンガーン

防災ポーチって、
普段持ち運びるように
500グラム以内におさめましょうってものですが


200グラムオーバーびっくりびっくり

やっと防災ポーチできたと思ったけど、
もう少し改良が必要でしたてへぺろてへぺろ

続きまーーすニコニコニコニコ