防災リュック(非常用持ち出し袋)
見直しているまっただ中ですが、
先に防災ポーチを作ることにしました



ところで、
防災ポーチって何!?
って思った方、鋭いですねーーニコニコ
いよっ、大将❗口笛

防災ポーチとは
普段から非常時を想定して最低限の
貴重品や防災グッズを持ち歩く袋などのこと




ポイントは
普段から持ち運べるように
軽いこと❗

500グラム=ペットボトル1本分の重さを
目指すということですチューチュー





いやいや無理でしょー、という心の声は
置いといて、準備進めてみます(笑)


ところで、防災ポーチに
必要なものとして家族の写真があります

非常時に家族と離れたときに必要なことは
分かってるけど、めちゃめちゃ面倒❗ショボーンショボーン
(↑また出た、めんどくさがり)


そんな自分を奮い立たせるために!

今日は家族写真を
やっつけまーーーす❗



宣言しないとやらないから、
いま宣言させてもらいましたーチューチュー

土日で防災ポーチを進める予定ですおねがいおねがい