防災リュック(非常用持ち出し袋)
を見直し中ですが、先に
防災ポーチに取りかかる話をしました




しかし、ちょうどいい
家族写真がないことに気付きガーンガーンガーン



ようやく2種類の家族写真を
撮りましたーーーウシシウシシ


1枚目は
顔が良く分かるアップの写真
キメ顔ではなくて、
できるだけ普段通りの顔になるように
意識したよてへぺろてへぺろてへぺろ



2枚目は非常時のことを想定して、
子どもの身長が分かるように
三脚を使いながら

家の表札が見えるように
家族写真を撮りました
多少、外観が分かるように


家にあるセルフィーで夫に現像してもらって
水に濡れないように
ジップの袋にいれて完了おねがいおねがいおねがい


わーーーい❗
ようやく
家族写真が終わった❗爆笑爆笑爆笑

意外と労力かかりましたチューチューチュー


いざというとき、
子どもにこの写真で両親探してねと伝えて
これが遺影になるかもねなんて
夫と話ながら作業しました

ちょっとしんみりぐすんぐすんぐすん